見出し画像

「たまねぎさん」の巻


幸せは身近にある


そんな言葉に出会った


そういう事か🤔と
周囲を見回した所に
ふと目についた


たまねぎ


ただただ じっと見る



はい今回も出てきました

いい人やんシリーズ!!(パチパチ〜👏

(そんなにシリーズ化してないですが😅)


たまねぎ

・まるい
・何層もある
・生だと辛いが体に良い
・切り方で涙でる
・炒める(熱を加える)と味がでる


う〜む
これはなかなかの人徳者とみた

今後呼び捨てはあかんな
そうだ「 さん付け 」で行こう


たまねぎさん




そんな事を考えていた所に
嫁からのMISSION

嫁:お父さん、そこのたまねぎ取って!!


私:いやいやこの方はですね
  なかなかの人徳者であって
  
  その〜
  たまねぎという言い方は
  呼び捨てになるので

  やはり敬意というか
  失礼にあたるかもしれないというか・・・




嫁:しょうもない事言うてんと!!
  はよ、たまねぎ取って!!💢



私:はい😔



幸せは身近にある
ってそういう事かもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?