見出し画像

MZDAO 1年を終えて

MZDAOのコミュニティに入り
ちょうど1年になりましたので
なんとなく今の気持ちを残しておこうと
この記事を書いています

振り返ってみれば

最初スタートしたカオス時期

好き勝手言いたい放題のメンバーへの
MZ(前澤友作さん)怒りの鉄槌時期

が面白かったのかもしれないな~と
個人的には思います

最近は安定軌道に乗りつつあり
後は地道に実直に取り組んでいれば
自ずと結果はついてくるように思う

ちょっと物足りなさを感じるのは
もっとリスクを取られるのかなと
思っていましたが

多数のメンバーが公平に関われる事

となると選択肢は限られるので
落ち着く所に落ち着いた印象です

この一年間の体験と、MZDAO切欠のご縁を鑑みると6000円/年間参加費用は、とんでもなく安いと思った事は、あくまで個人の主観として残します

新にメンバー募集が始まりそうな感じですが

入会・退会の判断基準は

前澤友作さんの人柄が好きだと

思えるかどうか?

その1点かなと

その他の事は枝葉の内容だと

私は思います

今年もリアルドキュメンタリーがどうなるのか?
楽しみですね✨😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?