見出し画像

契約編:真3章契約テーマ3つ判明!Xレアラインナップ・4章を予想!

3章の新規デッキテーマはそれぞれ何色が来るのかなーと
情報を待っていたら~



3章のオリンはヘラさんでしたか
ウラノス、白じゃなくて黄なのかーい!

と、紫・白・黄と1章と同じ色のメンツだった
こりゃあ意外!
ひねりを聞かせて、2章と重複する色が1つぐらいあるのが
いつもの事だと思ったのだが

紫・白・黄→赤・緑・青→紫・白・黄と
交互にやる方がバランス良いよなー

現時点では
Xレア3つと契約X3つのイラスト・色・名前が
判明した状態
ということで、3章Xレアと4章についてを
推測していく

まず、3章Xレア
確定なのが

今まで通り、呪鬼・ドールシリーズでしょう
氷姫? 武装? 動器? それとも新系統?
想獣? 戯狩? それとも新系統?



そして、残っている前シーズンの課題は

赤:熱契約
紫:幽契約
白:絆神、RV月光龍
黄:殲滅

紫の新規テーマが来ることから、
3章に幽契約強化はやれない
幽契約は4章にズレて、3章に熱契約強化だろう

白もブリギットが来る以上、白枠にRV月光龍に
枠を割くのは無理だろう
よって、3章に銀鋼ノ絆神
4章にRV月光龍リメイクだろう

黄の殲滅は3章にも持って来れなくもないが
3章に白絆神なら、黄殲滅は4章かもしれない

そこから導き出す3章Xは

赤:ガイア爬獣
  熱契約
紫:魔界天女ディエスドール
緑:ヘルメス剣獣
白:絆神
  銀輪神機アリアンロッド
黄:頂点神帝カイルス・グリフォン
青:フラカン爆蒼

全9種のうち、1つだけ謎…

予想としちゃあ
激覇用、全色スピリット
黄青、ミカファール+タイタス

それか、4章で4デッキテーマ詰めるなどなら
黄の殲滅を3章で片付けるか

正直、系統:激覇についてはXVレアで沢山貰えるので
通常Xレアまでは要らない気がする
金雲・蒼波強化用のミカファール+タイタスが
タイミング良い気はするのだけどなぁ

続いて、4章についての予想

3章が紫・白・黄と、赤中心の混色契約神ダンデッキ
になる以上は次は
赤・緑・青にしないとなるまいよ

系統については
赤:ゼウス、ウルリカ、ケルティカ
緑:原初、ウルリカ、ケルティカ
青:ポセイドン、原初、ケルティカ

が、残っている状態
この中の組み合わせか、また新系統を持って来るかだろう

Xレアとしては

赤:4章新テーマ
紫:ヘラ呪鬼
  幽契約
緑:4章新テーマ
白:ブリギット
  RV月光龍
黄:ウラノス
  殲滅バースト
青:4章新テーマ


で、ピッタリ9種になる

3章に黄殲滅を消化したら、何が代わりに来るかは
計り知れないけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?