見出し画像

バトスピ:ウルトラコラボ4弾決定!気になる本格収録のメンツは?

ウルトラマンコラボブースター4弾が久々にキター!

ウルトラマン独自のカードゲームが出るから
デジモンみたいに打ち止めかと思ったが、
そうならなくて済んで良かった


発売時期に関して
現時点では今冬と告知されている

11月はまだ秋だし、
12月はディーバが予定されている
1月は契約編:真4章だろう

よって、2月しかあるまい

まぁ、アークの映画やる時期だろうし、
丁度いいか

今期ガンダム出すなら、11月しか無いな
銀灰の幻影を拾うのだろうかねぇ~


話をウルトラマンコラボ4弾に戻そう

収録参戦作品に関してだが
アークとライジングが出る事は告知された

アークはまだしも、
ライジングはライジングの作中キャラだけで
デッキを作るのは苦しい気はする

ライジングのキャラだけでデッキ作るなら、
それこそウルトラマンと怪獣、ごちゃ混ぜにするしかない

ライダー12弾のファイズCP3つみたいに
CP枠でライジングのキャラ3つぐらい
出す程度じゃないかなと思う

収録内容の全体としては
新たに契約デッキが4つ出して、
ウルトラ兄弟やトリガー、3弾組の補強が
ちょろっとある形になるかと

順当にいけば

アーク(赤)
ブレーザー(独立したデッキを作るなら緑)
デッカー&ダイナ(白青)
ライダー仇敵みたくアーク~デッカーの怪獣ごちゃ混ぜデッキ
この場合、怪獣デッキは紫か

が出る感じかなと

しかし、ブレーザーは契約デッキやるには苦しい気もする
ブレーザーがアークに客演らしいので
それが本当なら
アークとブレーザーを一纏めに1つのデッキに出来そうである

アークとブレーザーを1つのデッキに纏めるのなら
15周年を迎えるし、人気キャラのウルトラマンゼロでも持って来るか

そうなる場合は

アーク&ブレーザー(イメージ的に赤かと)
デッカー&ダイナ(白か白青)
ゼロ(青)
怪獣ごちゃ混ぜ(紫か緑)

直近の作品からの怪獣デッキは
どういう契約デッキ化させるのだろう?

契約スピリットにするなら、
デッカーにも出て、キャラ人気もある
進化形態が4~5種類あるカルミラぐらいしかないだろう


その場合は怪獣デッキは紫になる

怪獣だけ契約神にするなら、それこそどの怪獣でもOK

アークに登場すると思われる
頭脳派星人あたりが契約神になるかな


色も緑でもいいだろう
赤はアークやブレーザーで使いそうなので
怪獣は紫か緑に回って欲しい所

XXはキャラ人気的にはゼロあたりか
契約デッキ主流になってからはXXレアは
前回メインだったテーマから来ることも多くなった

案外、3弾組からXX貰えたりしてね
3弾組からなら
ウルトラ兄弟デッキ用の白XX
ウルトラマンメビウスインフィニティー
あたりが妥当かな


Xレア以上の候補は

XX01
ウルトラマンメビウスインフィニティー(白)

Ⅹ01
ウルトラマンアーク ギャラクシーアーマー(赤)

X02
ウルトラマンブレーザー ファードランアーマー(赤)

X03
スフィアメガロゾーア(紫)(緑のアークラスボスになるかも)

X04
ウルトラマンデッカー ダイナミックタイプ(白)

X05
ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ(青)

Ⅹ06
ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロ(青)

契Ⅹ01
ウルトラマンアーク(赤)

契Ⅹ02
妖麗戦士カルミラ[2](紫)(怪獣デッキは緑契約神かも?)

契Ⅹ03
ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ(白)

契Ⅹ04
ウルトラマンゼロ(青)

CP01
赤ちゃん怪獣エミ(緑)

CP02
ジャイガントロン(緑)

CP03
ウルトラマン[ULTRAMAN:RISING](青)

と、予想してみる

今回はここまで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?