見出し画像

バトスピ≪11≫新商品は11月が一番謎である

今迄の傾向と、2024年7月19日時点での情報を整理すると

10月以降のバトスピは

10月=3章
11月=?
12月=詩姫10THアフター(今年以内冬ならここしかない)
1月=4章
2月=ウルトラ4弾(今冬ならここしかない)
3月=?


3月に関してはライダー14弾とメガデッキになるのかなー

9月に出るライダーコラボ13弾は再録混合だし、
新規カードのみのライダーブースターは今期1回は有って欲しい所

メガデッキは12月付近にいつかは戻るかなーとも度々思うが
≪8≫以降は毎シーズン末・3月~4月から動く気配が無い

今年もメガデッキが12月付近に戻る可能性よりは
いつも通り、3月の方が可能性は高そうだ


一番謎なのが11月

今期ガンダムコラボブースターを出すなら、もうここしかない

しかし、梨本P曰く少年激覇15周年祭りを
2024年秋までやると言っていた

つまり、11月も15周年祝い期間

ジークヴルム・ノヴァやラグナ・ロックのXVを
11月のサブブースターで出すのかもしれない?

いいや、9月に巡るヒカリを出しておいて
11月にまたダン絡みのサブブースターを出すのは
流石にクドイ気がする

少年激覇15周年セールは10月の3章で
終という可能性も有ると言えば有るが

11月に出そうな候補は他には何が有りそうか

バトスピともコラボしたことのあるアイカツ

アイカツが「アイカツアカデミー」として
メディア展開を復活させて来た

まさかのアイカツ?

7月27日から展開していくらしいので、
11月までにはブースター出せるぐらい、
キャラ・衣装は貯まっていそうか

最新作アイカツアカデミーの参戦と更に
今までのアイカツ作品を契約デッキ化させて
4テーマ分ぐらい作ってみる感じか

んーでも、11月がアイカツなら
余計に黄色の契約デッキテーマが増える事に成るのか…

バランス的にはガンダム6弾が来て欲しいのだけどなぁ
いかんせん、5弾で締めくくられた感があるし、
≪8≫ではガンダムが丸一年出なかった前例があるので
希望は持ち辛い…

アイカツが来るとしても、黄色1色は辞めて
キャラクターの色に合わせて
カードの色をバラけさせたら面白いのだけどな


とりあえずは、CB32・コラボブースターだとは考えておきたい

他にはメガデッキとは違うスターターも
何だかんだで毎年出ているので、
11月・12月付近に出るかなって気もします


それとも、今期は今の所、プレミアムセットが出ていない
どこかでまた出しそうな気がするんだよなぁ~

昨年のバシン・最強銀河みたいに
少年激覇関係のプレミアムセット、ありそう


今回はここでバイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?