見出し画像

ライダーコラボ13弾Mレア以下にもリバイバル有り?

やはり来ましたか
ベルトマジックシリーズ

カブトからはコレ



まぁ、強い効果で良かったね

しかし、驚きなのがこいつのカードナンバー
23番なのだ

今回、Mレア以下での新規カード数は35種

カブトゼクターの後に
黄色のベルトマジック
戦極ドライバー
ブレイバックル
が最低でもあるだろうから
そいつらを含めたら
025までのナンバーが揃う

でも、新規カード合計の35種までには
10種類近く届かない

この場合考えられるのは
1、マジック枠が沢山ある

可能性はほぼゼロだ
再録混合の時は新規でキメ台詞マジックなどは
今の所は収録されていないし

変身ベルトマジック以外で新規マジック貰ったのは
7弾の時のW

8弾のオーズ(こちらはキメ台詞ではないが)

11弾のビルド

どれも過去のカード無しでも組める完全新デッキ登場の時だけだ


やはり、Mレア以下の新規カードは
001~025まで新カードで
残り10種近くがリバイバルカード
の可能性が一番高いんじゃないかな?

今回メインの
ブレイド


カブト


W


鎧武

どれも契約スピリットは判明しているのだが
御覧の通り、契約煌臨をしていく形だ

つまり、契約煌臨スピリットを沢山出してくれないと
デッキとして完成してくれないのだ

今迄の再録混合の次の弾の事を踏まえると
14弾ではたぶんこの4作から追加は出ないから

尚更、今回で沢山契約煌臨スピリットを貰っておかなければ困る
4~5種は最低でも欲しい
出来れば6種も欲しいぐらいだ

なので、契約煌臨スピリットとして
リバイバルするのが10種近くあるんじゃないかなと睨む

ブレイドやカブトはフォーム数少ないので
識別番号での水増しよりは
リバイバルの方がイラスト作りも楽だし
都合がいいのかなとも思ったり

候補はこの辺か



今回はここまで!
さらば!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?