見出し画像

フォーム数の少ないライダーは契約煌臨をどう増やすだろうか

とりあえず、2024年9月発売の仮面ライダーコラボでは
ブレイド、カブト、W、鎧武が契約デッキ化するけど

契約デッキは
契約Xが1種、それに契約煌臨するカードが1弾内で
だいたい4~5種類は出る傾向

フォーム数が多い主役ライダー作品に関しては識別番号で増やして
契約デッキ化させればいい

問題はフォーム数の少ないライダーだよなぁ~

具体的にはフォームの数が3種類以下の

龍騎
ファイズ
ブレイド
響鬼
カブト


ディケイドはカメンライドや本編終了後でも
フォームは増えたので
フォーム数が少ないライダーとは思わない

たちまちはブレイドとカブトの契約デッキが出る訳だけど
4~5種類ほどの契約煌臨スピリットをどう用意するのか

まずブレイドさん

キングフォーム[3]は確定


他に候補が無いのでたぶんXレア
あと、Mレア以下でどう契約煌臨スピリットを3~4種類出すのか
ガンダムだと主役機進化系列以外を契約煌臨させたけど、


なるべく、主役縛りで契約煌臨で進化を表現したい所だ

識別番号では
ノーマルブレイド[3]を契約Xにたぶんするだろう

ジャックフォーム[3]までが精いっぱいだ

識別番号以外なら
バイクに乗せている状態
ライダー名+バイク名で出す


ブレイドの場合は
仮面ライダーブレイド&ブルースペイダー
となる

他に水増しする方法として前例があるのが
他ライダーと一緒に映る事


スピリットだと今の所、リバイ&バイスのみ

ゴジラだと他の怪獣と戦っているカードも有ったりする

ブレイドで言えば
仮面ライダーブレイド&仮面ライダーギャレン
仮面ライダーブレイドVS仮面ライダーカリス
といった感じに増やせそうではある

他にも
キングフォーム(暴走状態)
という名義のカードを出すのもアリかな

ブレイドだと、

仮面ライダーブレイド&ブルースペイダー
仮面ライダーブレイド&仮面ライダーギャレン
仮面ライダーブレイドVS仮面ライダーカリス
仮面ライダーブレイド ジャックフォーム[3]
仮面ライダーブレイド キングフォーム[3]
仮面ライダーブレイド キングフォーム(暴走状態)

ぐらいにすれば、4~5種は確保できるな

同じく同時収録されるカブトもどうするかな?

識別番号なら
カブト マスクドフォーム[2]
カブト ハイパーフォーム[3]
が限界

既に挙がっているカードのイラストはこちら


これは契約Xの
カブト ライダーフォーム[4]?
それとも、Mレア以下、契約煌臨スピリットの
仮面ライダーカブトVSワームというカード名?

識別番号以外で仮面ライダーカブトを増やすなら

仮面ライダーカブトVSワーム以外だと

仮面ライダーカブト&カブトエクステンダー
仮面ライダーカブト&仮面ライダーガタック
仮面ライダーカブト ハイパーフォーム(ハイパーキャストオフ)

といった、名義にしてみるか

今回は出ない、今後出るかもしれない龍騎と響鬼

ファイズも響鬼もブレイドやカブトのように

・ファイズ&オートバジン
・ネクストファイズ アクセルフォーム
・ファイズ&カイザ
・ファイズ&ジェットスライガー
・デルタ(乾巧)

・響鬼&威吹鬼
・響鬼&轟鬼
・響鬼&凱火
・響鬼&ディスクアニマルのどれか

識別番号以外でもこの位は出せそう

ファイズに関しては最近Vシネをやったから

・ファイズ[パラダイスリゲインド]
・ファイズ[2024]

という名義もアリかな

問題が龍騎だなぁ



こいつだけ2フォームしか無いもんなぁ

あ!でも、龍騎の変身者、城戸真司は

ナイト
ナイトサバイブ
リュウガ

にも変身した事があるじゃないか!

本来とは違う変身者の名を入れたカードも少なからずあったりする



ノーマル龍騎を契約Xにして真司バージョンナイト等を
契約煌臨させていけば、4~5種類はイケるじゃないですかー

龍騎サバイブ[2]
ナイト(城戸真司)
ナイトサバイブ(城戸真司)
リュウガ


これだけでも十分確保できる
他にもっと増やすなら

・仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー


相棒ミラーモンスターとセットにする

・仮面ライダー龍騎(ストライクベント)


カードの技を使っている状態
武装している状態とも言える


契約煌臨で赤から紫に変わったりする方が
奇襲性が有って面白そうなので、

龍騎の契約デッキ化する際に
真司版ナイトに契約煌臨とか出来たらイイナ

今回はここでおしまい!

バイバイ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?