【モバエム】冬馬ライブ上位1枚取り備忘録【初心者・無課金】

はじめまして。そうじゃない方はいつもありがとうございます、これからもご愛顧よろしくお願いします。

たいしてすごい順位でもないので備忘録書く気はなかったんですけど、自分用メモと、モバエムたのし〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!の気持ちと、フォロワー・同僚のみなさまへの感謝を残しておきたくて書くことにしました。
あとこのイベント時点で勤続100日くらい、課金してないので(すみません 次はします)、そういう記録があってもいいかなと……
学級日誌書くのに1時間かかる人間の文章なので面白くはないかと思います すいません🙇‍♀️



Myriad Starts Live
2022年4月22日(金)17:00~4月30日(土)12:59
 

形式:ライブ
上位SR:天ヶ瀬冬馬
ガシャSR:桜庭薫
誕生日特攻:22日(初日) 橘志狼


結果


最終順位:411位
ランク:129→137
消費アイテム:ハーフゼリー25個
ミニバー311本
あと限定ハーフゼリーとミニバー、限定おみやを全部使いました。
UPCとかドリボの戻りを考えると、実際に使った数はゼリー30個ちょいとミニバー400本くらいだと思います。1000位狙いならもうちょい少なく済むはず
長チケ:2000枚弱で北斗1


Pのこと

デッキ:

オートユニット!?!?

最初これより発揮値出せるデッキが組めなくて…じゅぶるSRばっかでハッピーになれるし…


メンDaとフィジVoに寄ってきたぞ

翼チェンジしてからは見栄を張ってこうなりました。発揮値はあまり変わりません。なんの見栄??

ここにUPCでお迎えした冬馬を強くなり次第入れて、ワンパン14〜17万くらい、フルパン100〜120万くらいだったと思います。
プレライ1位確定にフルパン2回と20APか40AP必要でした。1位確定してるやつならフルパン1回で150〜170万出て2位確定、くらいのデッキです。

翼入れるのと翔太もう1人入れるのどっちが強かったんだろう……まああんまり変わらないと思うのでヨシ!!


走り方:
①APがなくなるまでイベント営業→ライブ

②AP回復したかなーというタイミングで他発大ライブorプレライを叩く。体力が溢れそうになったらイベント営業して自発ライブを叩く。

③そうやってるとボルテージが貯まるので、
まだわりと早い時間で、23〜24時くらいまでにもう1回貯められそう
→ライブの規模を調整し体力全快を待ってボナタイ突入、10分間大ライブを叩きまくる。他発プレライで1位or2位が取れるならそれも叩く
もう1回無理そう
→他発ライブ叩くのやめて普通にイベント営業

④23時〜 ずっと この時 待ってたぜ!
プレライがいっぱい飛んでくる!!うれしい!!
プレパスをちぎり、あと20AP(か40AP)で1位確定できる状態にして待機。流れてきたどなたかのライブを叩いてボナタイ突入、1位確定させたライブから要請をだす。
あと数万だからといって油断してはいけません、確定させてから出します。1位と2位には大きなpt差があります。絶対に自発プレライは1位を取ります。(戒め)
あとはリロードしまくって流れてきたプレライを叩き、ハッピーになります。

走り方があっているかはわかりません💦
上のデッキだと、大ライブが250万超えると報酬に対しAPの消費がえげつなくなり、ゼリー走りが大変……というのと、こまめに他発ライブ叩いてるとボルテージ94〜で止めておく時間が長くてもったいねえ……と思ってしまいこうなりました。

ひとりじゃ倒せない大ライブは要請出せばいいじゃん
→大ライブワンパン放置奴の迷惑さを知ってしまったらできません その枠に何個のプレライが流れてくるはずだったと思ってるんだ

ボナタイ入るならプレパスちぎれば良いのでは
→足りなかった……プレパスが足りなかった……

ライブが育ちすぎたらタイミングを見ていくつか放置して失敗させました。
大ライブがぽこすか倒せないので
プレパスが欲しい→小ライブ(中ライブ)いっぱい倒す
限定バーが欲しい→大ライブ82〜125万くらいを倒す
つもりでやってました。プレパスは確率低いので、数打たないと当たらなかったんですよね……



イベント前にやったこと

・同僚募集
なって〜とツイートしました。あとは新人P支援アカウントさんのRTに片っ端から申請を送りました。それでも埋まらなかったので、イベント開始後に100位とか500位を走ってらっしゃって同僚枠埋まってない方に申請を送りました。

体力が増えるのもそうですが、イベントを走っている同僚さんがいるとプレライ・大ライブが流れてきてうれしいです。イベントを走っていない同僚さんがいると1位未確定プレライをいただけてうれしいです。同僚さんはいればいるほど強い。本当にありがとうございます。パワー

・チームに入る
レベルがmaxになってるチームに入るとアピール値にけっこうバフがかかり、助かる〜〜〜〜〜!!!

こちらも新人P支援アカウントさんのRTで見つけたところに入りました。レベルは今回のイベントで冬馬に米大リーグの年俸並のptを積んでらっしゃったPさんが颯爽と上げ、颯爽と自チームに帰って行かれたようで、か、かっけ〜……………となりました。ありがとうございます、そしておめでとうございます…!!

金トロ狙いの方が数名いらっしゃって、たくさんライブいただきました。ありがとうございます!!!
チーム順位もすごくモチベになりました。次は私も貢献するぞ〜〜〜〜〜〜!!!!

・バー集め
3月中旬くらいから、それまでろくにやっていなかった通常営業を始めました。イベントまでに300本くらい増やしてたようです。もうちょっとやりようがあった気はします。



イベント中


・先輩Pからの1000位2000万pt行くかも、2500万ptあれば安全じゃないかなとのご教授を受け、1日300万pt稼いで2700万ptを目指すことにしました。話聞いてた?聞いてたんです、2500万を9で割りたくなくて……

・500位ちょっと上をふらふらしていて、アイテムにも余裕があったので、5日目に500位目標に変えました。このあたりで走り方が固まってきました。

・最終日前日に友人Pに見守られながらPエンをすべて銀人間に変えました。

・3300万で終わろうか迷ったのですが、また別の先輩Pから最終日はめちゃくちゃボーダー伸びると教わったことを思い出し、限定アイテムをありったけ使って終わりました。500位ボーダーが3299万だったので、よかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!ありがとう!!!!!

・UPCCはUPC資金で足りない招待状買って200回プレイしたあと、手動何回かでSランクになりました。



もしこれを読んでる初心者さんがいたら


・同僚さんを増やすとよいです… 1人増えるごとにゼリーの回復量が1増え、体力が溢れるまでの時間が伸び、ハッピー

・チームに入るとよいです… スタッフレベルがmaxのところだとアピール値に30%とか?バフがかかり、ハッピー

・UPC、やりましょう。アイテムも戦力も強化できる!!すごい!!!
Pエンが欲しければ25万×4ユニットですが、100万×1ユニットでもバーの数は実質同じでハーフゼリーが1個貰えるので、 Pエン3個と推しユニのAランク+ハーフゼリー1個を天秤にかけてください。

・ストップ!本当に 要請出すの?大ライブ(ととのったよー)
大ライブが大きくなってくると、倒すのに必要なAPも増えます。要請出して倒してもらうか………

ちょっと待って🤚😅それ、迷惑じゃない、カナ⁉️

ライブの応援要請がくると、そのライブが終了するまで要請がきたPのライブ一覧に居座ります。主催者報酬+1位報酬が貰える自発ライブやptがおいしいプレライがいるはずの場所に!!1時間近く!!
倒してどかそうにもAP対報酬が釣り合ってなくて……邪魔……
逆にあと40万くらいしか残ってない大ライブはお得に2位報酬+ラスアピ報酬+ボルテージが貰えるのでおいしいです。要請出してあげて流れてきたら叩きましょう。

※追記
常にボナタイ入ってたいプラトロ走ってる方などからすると、半分以上埋まった大ライブは「プレライよりボルテージ・赤バー効率がいいライブ」になるので、同僚さんからある程度流れてくる分には嬉しいんだそうです すごい世界……!
なので同僚さんにめちゃ走ってる方がいれば半分くらい埋めて要請出すのも大アリみたいです。
ただ、それでも要らない時は邪魔なので……
要請出して数分たっても終わらない時は自分で処理できる状態で出すのがベターかなと思います。

・まあ何とかなるから大丈夫!!イベント後に「マイがついてないゼリー」50個40個とかでトレードも出るので 気楽に頑張ってください!!



自分語り

・冬馬を担当すると決めたのがアイマスBRUTUSだったので、

冬馬はマグロ説に新たな根拠が

これを見て暴れ回りました。これからお寿司行く時は必ずマグロを食べます。

そのあとこれ来るの、ウワ……………俺「たち」は、負けず嫌い………………🥰
ごめんなさい キモくて

・桜庭先生雑誌、2人に頼む桜庭先生も頼まれてもちろん!って言うてんてるも素敵だな〜と思いました。
ドラノンが好きなんですけど、「俺たちはコーディネートを変えるのさ」ってすごい歌詞だと思うんですよね 見た目(とか環境とか態度とか)を変えるって表現をすることで、芯のところは変わってないっていう意思表示をしてるみたいで 雑誌見たあと聞いてしみじみしました。
語彙力がなくて悔しい……

・北斗がJupiterって名前に持ってる思い入れの一端を知れて幸せです。315プロに入ってからも使えて嬉しいってことは961時代に調べてそう インディーズ時代はその名前に支えられたりもどかしくなったりしたのかな……
オタクの拡大解釈ですね、やめます

・モバエム、たのしい!!!両手ふさがらないしデレステとかのイベランより孤独じゃないしptの桁がおかしくて楽しい 担当の数字(?)をでかくするの、最高🎶🎶🎶🎶
次はもっとすごい数にするぞ🎶🎶🎶🎶

・他のPさんの備忘録読んで、1枚取りして2%チケか長チケであんたんするつもりでいたんですけど、人生そう上手くいかないものでした HAHAHA
トレード快諾してくださったPさんに感謝です🙇‍♀️

・SideMを初めて知ったとき、顔良……と思ってカード台詞を調べたのが桜庭先生だったので今回ブロマイド取れてよかったです!!



謝辞

同僚になってくれた方々、ありがとうございます。ゲーム内体力も精神的体力も増えました…!

ボーダーを教えてくれたフォロワ、最終日の怖さを教えてくれたフォロワ、ひでおVDを戦い抜き励ましてくれたフォロワ、応援・お祝いしてくれたフォロワ、みなさまありがとうございます!!ℓσνє.❤

チムメンのみなさま イベント後のチャットあたたかすぎて泣きました 永住します
リーダーが1000年運営頑張ってくださるそうなので(言質取りましたよ!!)これからもよろしくお願いします🙏名前…カレー関連は被るし…アホ毛スタイリストとか…?


いろんな人の存在を感じながら、冬馬のことを一日中考える楽しく嬉しい9日間でした。いやいつも冬馬のことは考えてますけど!!

次はちゃんと備蓄して金の力も使って金トロとるぞ!!1年後くらいでお願いします!!
まあまず1年後に大学生になれるように頑張ります 浪人生にイベント走る時間はないし……


2022.5.9 ぱげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?