理由あって、スタライ!-SideMのP ESのアイドルを目撃する-

はじめまして、もしくはご無沙汰しております ぱげです。

受験前最後の現場はプロミのつもりだったんですけど、理由あって あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE-6th Tour"Synchonic Spheres" に行ってきたのでその日記を書いておきたいなと思いポチポチしております。
書いてたら思ったより怪文書になってしまいました。お時間あればお付き合いいただけると幸いです。



はじめに

上記の通り、こちらは普段は315プロダクションで天ヶ瀬冬馬の担当Pをしたり他事務所で女の子たちのPをしている者です。

あんスタについては5周年ちょい前くらいに友人に勧められて入れて、いつだったかメイン1章だけ読んで放置してました。(すいません)
今年になってその友人と映画を見に行くことになり、フォロワに聞きつつちょっと勉強しました。「明星」を「あけほし」と読めるようになりました。Edenが、特に巴日和さんが好きだなと思いました。
映画を見て 朔間凛月さんと衣更真緒さん、瀬名泉さんと遊木真さん、仲良しだなあと思いました。
こんなレベルの者が行って書いたのでままならないところが多々あるかと思います、失礼等ありましたらすみません🙇‍♀️



私がスタライのチケットを握った理由(ワケ)

さて、時は遡ること 4月某日
それは1件のLINEから始まったーー

スタライ……??
あんスタのライブのことだよね 声優ライブ??でもなんかあんスタってめちゃくちゃ現場の種類なかったっけ それよりこれそんな簡単に譲ってもらっていいチケットなの?????

というわけでとりあえず調べてみたところ、スタライはアイドルたちが3Dモデルで登場し、歌って踊ってくれるライブらしいことがわかった。幕張公演にはスタプロとニューディのアイドルが登場するとのこと。ふむ。

結構行くか迷いました。しばらく現地は行けないから自ジャンルで終わらせときたい、でもでも こんなラッキーなことある?でもEden以外あんまり曲わからんし 他に行きたい人周りにいない? うーん


とりあえずこういうことにしておいた

5月
行くことになった。
え??あと1週間!!曲全然わからん ヤバい このままじゃ行けなかったオタクの皆様方に顔向けできない
慌ててフォロワに聞いたところ、「ズ!!になってから最初の曲をやると思われ」とのお言葉を頂いた。なるほどね。

これで完璧やな。

前日
Twitterに流れてきたセトリを見てしまった。めちゃくちゃ知らない曲やってた。
ここから予習するのもな……まだ他の曲もうろ覚えだしな…… となったのでもうそのまま行くことにした。なるようになれ!!!!



当日になっちゃった

※こんなに楽しくてあとから日記書くなんて思ってなかったの現地の写真が全然ないです
すみません


怖かった みんなかわいい服に気合い入った痛バ どう考えても場違い ごめんなさい他界隈女が貴重なチケットを

一緒に行ってくれる子は現地初らしい。
ライブ決まったときから行きたい〜って話をずっとしてたので よかったね でもトイレで一体感味わうのおもろすぎでしょ

そして到着 なんかもう空気が エムと違う

・女性率の高さ!!
ほぼ女子 みんな気合い入った服でかわいい 推しの衣装のジャケット着てる方とかイメージなんだろうなって服とか 私もきら☆ひめっぽいメッシュ入れたい

【きら☆ひめライブ】天ヶ瀬冬馬

・特服着てる方がユニット問わずいる
うちだと神速Pの特権みたいなところある(私が思ってるだけ?)ので新鮮でした 私も壮大華麗 天ヶ瀬冬馬って背負いたい

【壮大華麗】天ヶ瀬冬馬

・痛バがデカい しかも同柄の缶バ
金……かかってる!!瀬名泉さんの痛バをよく見た気がしました(ここ伏線) 私もGB缶もっと欲しい

GB缶 キラキラで315!


オタクの皆様方の熱量がすごかった!!
もう怖さ忘れてこっちまで楽しくなってきて、いいな〜活気ある現場、いいな〜〜モード ちょっと羨ましいなとも思ったりしました


テンション上がってグッズも買っちゃった🎶
今回は聴いてみた曲が好きだったSwitchの、Musicのライブリザルトでスコア低くてもひねくれず向上心を見せてくれる春川宙くんを応援することにしました。サインに自分の名前以外を書く子に悪い子はいない。十時愛梨しかり神谷幸広しかり。HaHiHuHeHo〜♪

ぱしゃは友人がくれました。衣装いつもと違う雰囲気なのにばっちり似合っており、グー👍
何から何までありがとう🥺

開演10分前くらい ギリギリ入場!!

ペンラガチャガチャやったりなんだりかんだり、ライブ前特有の空気🎶わくわく🎶🎶

ペンラのレギュレーションがないからマジョリティーがキンブレ!大きいと推し挟んだ時に映えていいですね かなり皆様挟んでらした 隣のお姉さんも挟んでらっしゃったし。
ここもちょっとSideMと違っておもしろかったです。


開演!!!!

ここから各ユニの感想です。めちゃにわかの戯言なので間違いなどありましたらすみません。

・Trickster

1曲目から火出てる〜〜〜〜!!!!
楽しそう、とにかく楽しそう。輝いてた。火に負けないくらい。
それぞれのメンバーが真ん中にきて周りのメンバーが囲んでるとき、超いい 友情 青春
あとFinder girl!!!!あれは何ですか?衣更真緒さん、イケメンすぎる 傾国の美男子でしょあんなのいや全員イケメンだな……
連れて行ってくれた子が月永レオさん氷鷹北斗さん推しトリスタPだったので心臓撃ち抜かれてました。
退場までいっぱい手振ってくれる王道最高アイドル ありがとうございました!!!!

・fine

The Tempest Night 天祥院英智さんと日々樹渉さん ワルツ 死
え…………????これを見たfineのオタクの皆様、大丈夫でしたか????わたくしは何も分からないながら心を奪われてしまいましたわ
デカい男が2人で踊るワルツ マジでさあ 日々樹さんの髪がかさばるのもあってめちゃデカワルツ 溢れる気品 一瞬の逢瀬(?) はあ
あと不学なもので、fineの皆様がアイドルアイドルした曲やるのを知らなかったので プリマヴェーラびっくりしました キューピッド♪の前の振り超かわいい

・Switch

エメラルドプラネット!!!
知ってる曲少ないながらこれ大好きなので聞けて嬉しかった〜〜〜!!!手からキラキラいっぱい出てて 始まった途端何となく空気が変わって これが魔法か……幸せをかみ締めました
Switchはダンスに個性溢れてていいですよね 器用さでこなす夏目くん 運動神経任せで元気いっぱい宙くん 動きに緩急ついてて上手いつむぎさん 全員ᶫᵒᵛᵉ♡
あとBrilliant Smile ぶち上がりました 青葉つむぎさん、VoDaViすべて完成されすぎでは??爆音clarity〜♪の伸びやかさ、最高!!! この方うちの事務所のプロデューサーなんだよな……

・Double Face

出勤!!で笑っちゃった でもちょっと待て =EYE=、非常にダンサブルでかっこいーーーーーーい!!桜河こはくさん、15歳ってほんとですか??将来が恐ろしいんですが……
からのNo Name yetも聴きいってしまいますね、同じ衣装でこんなにも印象変えてくるDouble Face実力派すぎませんこと??

・ALKALOID

事前のイメージと1番違ったのここかも。
1章読んで、雰囲気バラバラな変わり者たちがどうにかまとまって這い上がるぜ!!!!って感じだと思ってたら
こんなに自信とパワーに溢れた特攻隊長だったんだ〜〜〜〜〜〜!!!!
最高 エムPみんな虎牙道好きじゃないですか、問答無用で盛り上がるじゃないですか、そんな感じ(違ったらごめんなさい)
Kiss of Lifeのスート叫ぶとこ楽しすぎる、声出したかった😭😭😭😭
可能性を書き込んで〜♪のダミ声礼瀬マヨイさん ありがてえ

・流星隊

刺さった どれくらい刺さったかというと、彼らが背負ってるもの何も知らないのに2曲目で泣きました本当に視界が滲んだ なんでか眉見わかる?????わかんないか……。
夢ノ咲流星隊歌、いいですね なんでこれがMusicに実装されていない!?!?!?!?!?
フォロワにいつか実装されるだろうと教えてもらったので落ち着きます はい
流星隊が一人一人名乗りを上げてく彼らの居場所なんだ、って思うとどうにも涙が……
ちゃんとストーリー読みます。私が守沢千秋さんの彼女じゃないってことだけ知ってます。
あと突如始まったバトルが楽しかったです 敵5体倒して終わりかなと思ったら永遠に出てくるのでウケました あんスタ世界の幼女になって流星隊のライブいきたい…………

・Knights

これは確かに姫になる!!!!!Beitとはちょっと違うんですけど よりガチ恋飼ってそう 破壊力すさまじかった……
まずLittle Romance 男性ボーカルの裏声に剣を使ったダンス 良〜〜〜〜〜
スタライ以降傘持つとこの曲思い出します 一瞬傘だと思ったんですよね……すみません……
朱桜司さんと月永レオさん、2人で歌った時元気でキュートで相性良すぎるのでぜひデュエット曲を出してください。
あとFight for Judge かっこいい〜と思ってたら、瀬名泉さんが「奪い合う覚悟決めてから来いよ」って歌ってて だから瀬名泉さんのオタクの皆様方は強痛バでしたのね……!!!!!

・MaM

愉快痛快That's all right、1番ペンラ振り楽しかったです。曲前に教えてくれるの初見に優しい!ありがとうございます!
そしてマダラまだまだGoって何?かわいい
てかDouble Faceの時と全然雰囲気違う!デカ男がポップな曲歌って踊ってるの大好き!腕の見せどころ〜♪って歌詞すごい、人笑わせるの大好きなんだろうな……
でも私この人が1番闇深いみたいなお噂も聞いてますの、隣で友人が苦しんでましたわ

全体の感想

・終演の挨拶で「Knightsの瀬名泉と」「Tricksterの遊木真」って聞こえた時がこの日1番の歓声で、ここまで静かに観てたオタクの皆様方が抑えきれなくてキャ…!!となってて面白かったです また仲良し見せつけられちゃった……

・どのタイミングだったか忘れちゃったんですけど MCの「よろしく頼むよ!」よかったです

・全体的にペンラ振り静か!
(場の空気に乗るのが楽しいのでどっちがいいとかはないです)
客席が狭いのもあると思うけど、SideMの時は2倍の速度で振ってるような曲もあったかも 女性率高いからでしょうか うちらがパッションに任せて翌日のことを考えてないからでしょうか……
UOぐるぐる奴も(観測範囲では)いなくて快適🎶
もちろん盛り上がるところは盛り上がってて非常に楽しかったです!

・1人1枚銀テ貰えたの嬉しかった!!手に取る度にふふってなるお土産、いい🎶🎶

・コズプロリズリン編もいきたい😭 Edenに会いたい😭いきたい……
こんなの知ってしまったら発作が出る ンギィーーーー イキタイ

⚠️ちょっとメタ注意⚠️
・彼らは確かにそこに「いた」んですけど、完璧な偶像として「いた」感じで すごかった、震えました
現実のどこかにいるというより、届かない場所で、でも確かに生きてるアイドルたちと奇跡的に世界線が重なった感じ(?)
あっちの世界でのアイドルたちの存在の解像度が上がったというか、全然知らない私が解像度とか言うのもあれなんですけど そんな感じがしました
SideMのアイドルたちの方が現実にいそうなので、エムでこういう形のライブがあったらまた違う感じ方になるのかも。



その後

楽しくなっちゃってズ!のストーリーを読み始めました。正直ズ!!のメインストは言葉遣い……怖……な部分がなくはなかったのでちょっと辛かったけど ズ!は純粋に楽しめる🎶おもろい🎶🎶

以下厳選好きポイント

守りたい、この共感覚
意外と攻めたこと言うよな 好きだよ
ウワァ!!!!!!!!
この世における真理

あとズ!!のスカウトですが

デイトってお前らかい

マジでなんだったんですかこれ めちゃくちゃ笑った

先輩オタクの方、おすすめスト・ここすきポイントあればぜひ教えてください🙏


おわりに

連れて行ってくれた友人、諸々の偶然、運営の方々、ありがとうございました!!すごいものを見た……

そしてここまで読んでくださった方 長々とありがとうございます みんな推しが爆絵アドで来い

文章ってどうやって終わるんだっけ?
眠いので寝ます ありがとうございました

2022.05.22 ぱげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?