見出し画像

【2022年秋アニメ】今季はオリジナル枠が豊作かもしれない

どうも、皆さんは2022年秋アニメ楽しんでいますか?
今季は例年に比べてオリジナル枠が結構面白いので、紹介していきたいと思います。

アキバ冥途戦争

1話からぶっ飛んでる。カオス。
多分だけど、監督の頭はおかしい(褒め言葉)
けど、2話からは比較的落ち着くから見てて疲れることはない。

1話はカオスっていう印象を受けたけど、2話以降はツッコミ役がほぼ不在のギャグアニメっていう感じ。
個人的に、ギャグにはツッコミ役がいないほうが好きだから、今の感じは結構好き。

ちょっとしたシーンで笑わせられる。
おそらく笑わない人はいないと思う。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

今季一番の期待作。
回が増すごとに面白くなる。うまあじ

一話の終わりで視聴者の心を惹きつけ、さらに面白くなるとか、
最強か…こいつ……?

ガンダムということでシリーズの長さに敷居の高さを感じる人もいるかもしれないが、そういう人こそ見るべき作品。

絶対に後悔しないだろう。

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

きらら枠(『ぼっち・ざ・ろっく!』)よりも、きらららしい作品。

キャラの内面の描き方にきらら系のような雰囲気を感じた。
キャラデザはかなり独特で、好みが分かれそうだが、作画の良さがそれを補っている、というか慣れる。

DIYがテーマとしてあるけど、これがメインではなく、むしろ友情や関係性に重きをおいた描写が多いと感じた。
DIYはあくまできっかけで、キャラ同士の関係性がメイン。
キャラ自体も素敵だから、1話1話に満足感がある。

恋愛フロップス

現時点ではまだ謎や伏線を貼ることが多く、面白いのかどうかは判断できない。しかしその謎が気になる。
今後の展開が気になるため、視聴を継続している。

そして、キャラデザがよく、ヒロインが可愛い。
今は、ストーリーで見ているというよりも、キャラの可愛さで見ている。

ちなみに、五等分の花嫁のパクリっていう声もある。
確かに声優とか、展開とか結構かぶってるし、意識はしてると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?