見出し画像

うまかっちゃんとワカメ

うまかっちゃんを食べたいと息子に言われて今日のお昼はうまかっちゃんを食べることにしました。
「トッピングにキャベツを入れていい?」
って聞いたら
「ワカメがいい」って言われました。
うまかっちゃんってとんこつラーメンだよね?
とんこつラーメンにワカメ?
味噌ラーメンとか塩ラーメンとかにワカメはわかるけど、想像できず
「ワカメは合わないよ!キャベツにしよう」
っていうけど譲らない息子。

とりあえず、ワカメトッピングのうまかっちゃんを作ってみました。

これが結構合うんです!
目から鱗でびっくりしました⭐︎

自分では合わない、出来ないって思っていてもいざやってみたらすごくマッチングしたり、出来たりこういうことって世の中にたくさんあるのかもしれないなと思いました。

今まで偏見で物事を見ていることがあるかも。心のドアを閉めちゃって理解しようとしなかったこと、たくさんあるかもしれないな。と思いました。

お昼のうまかっちゃんで素敵な学びを頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?