見出し画像

愛国心


Wカップは友達と達と賭けをしてる
全チームが誰かが賭けた国で
全試合楽しめるのだ。

もちろんマニー(金)では無くソウル(魂)を賭けてる

私はクロアチアに賭ける事になった。


そして、日本vsクロアチア
複雑な気持ちを胸に、ドギマギしていた

俺に愛国心はあるのか?
試合始まったら正直 賭けたクロアチアでは無く
日本を応援してしまうのでは無いか?

自分の気持ちが楽しみで試合を見ていた

日本が先制ゴールを決めた時

思わずクソっ!っと叫んで居た


はっきりと分かった
私に愛国心は無い
日本が先制点を取った事が、本気で悔しかった

同点にした時は自然とガッツポーズしてた

PKとかもう声上げて ヨシ!とか言ってた
心からクロアチアを応援してた

いつから、愛国心を無くしたのか
幼き頃はきっと持って居たはず。

今より豊かになるのなら、総理大臣は中国人でも韓国人でもアメリカ人でも何人でもいいからやってくれと思う。

支配されてもいいと思ってる
豊かになるのなら。


私は心のチョンマゲを斬った

小さい頃はもちろん日本ラブだった

そう言った意味で、はやりチョンマゲを斬ったと言う表現が正しいのだ。



これは雑談だが、












チャーハンはレンゲで食べると旨さ増す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?