見出し画像

英語の文章がしゃべれるようになった?!+Raz Kids Level C (英語力ゼロからの軌跡⑦)

あっという間に4月が終わってしまいました。
驚いたことに、近所に桜の木がちらほらあり、日本の花見ほどではないにしろ、春を感じられました🌸

さて、4月。渡米5ヶ月。
今月は娘の文章の読み・書きの進歩を感じました。
・I like XX because ~という文章を言ったり書いたりしていた!
 →これは英語の授業で習ったからできるようになったみたいだけれど、最初に言った時は驚きました!!
・英語をどんどん家で書いていて、日記にも"楽しかった"と書くのではなく、"it's so fun!"と書いています☺️
・英語の単語を初めて書いてみるときも、音を聞いてがんばって書いています。"ランチ"が"lanch"になってしまったり、"museum"が"musiam"になってしまったり、まだまだ母音は難しいみたい💦
・I go to ~、I went to ~、という文章も書いていたけれど、I went go to ~、と書いていることも😅
went と goの違いは聞いてみたけれど、わかっていない様子😅
・現地の友達と遊んだあと、"また明日ね"を"tomorrow play with you"と言っていた。わかってくれたかな☺️?!

どんどんチャレンジして、書いてみたり話してみたりしているので、
とりあえず気持ちがめげないように直し過ぎず、でも少しずつ教えてあげられたらいいのだけれど✨

Raz Kidsも今月も1日3冊くらいのペースでやっていたら、レベルCが終わりました!CはBよりも文字数が増えてましたが、そこまで難しい単語は出てこなかった印象。
レベルDもがんばります🤛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?