見出し画像

渡米10日の娘の英語力(英語力ゼロからの軌跡)

6歳の娘、日本で英語はほとんどと言っていい程やっていませんでした。
渡米が決まった7月末から、今更遅いからどうしようかと悩んだものの、やったのはこちらだけ。
・NHKの英語で遊ぼうか英語でビートを毎日観る(個人的には英語でビートの方がおすすめ)
・アルファベットのドリルを買って、アルファベットを一通りなんとなくでいいから覚える
、、、以上!!
本当に気休め程度にしかやっておらず、あとは(苦労するとは思ったけど)現地校に入れて頑張ってもらうことにしました😅

小学校には日本人の子も数人いたので、クラスではかなり助けてもらっている様です。
通い始めて10日経った英語力は、、、
・アルファベットで自分の名前を3日で書けるようになった
・家で寝てる子の絵を書いた横に、"ZZZ"と書いていた
・"Jingle Bell, Jingle Bell, Jingle all the way~"となんとなく歌っていた
・友達のお名前数人覚えてきた
でした。
英語を聞いてどれくらい理解できているかは測定不能でしたが、”zzz"とか何で知ったんだろう、面白い!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?