見出し画像

この夏やりたいと うどんパーティ🍴

 暑い夏は冷たいざるうどんが食べたくなる私…。せっかくなので、贅沢な食べ方がしたい!そんな思いを記事にしてみました!

うどんパーティ

 私は外食するなら、ほぼうどん屋さんに行くという、”うどん大好き人間”です。いつもは温かいうどんを食べますが、暑い夏はどうしても冷たいざるうどんが食べたくなります。外に食べに行くのもいいですが、一度仕事から帰ってきたら、外に出て行きたくない性格に加え、暑い日は冷房が必要な人間なので、おうち時間が大好きなんです。そこで私が思ったのは、
「家でうどんパーティをすれば良いじゃないか!」ということです。

ざるうどん 絵

 うどん麺は、我が家はいつも冷凍麺です!コシがある麺が好きな一家です(*^_^*)v

トッピングは?

天ぷら盛り合わせ!

 いろいろな種類の天ぷらを用意したい…!海老天、イカ天、ごぼう天、かき揚げ、うーん、考えるだけでお腹が空いてきます!
 天ぷらのっけたら天丼にもなりますよね!(←趣旨が違うでしょ!)

明太かまたまうどん

 薬味のネギは必須です!のり、わさび、みょうが、柚子胡椒、一味唐辛子、山芋、納豆、オクラなども準備する!大根おろしやわかめ、梅干し、かつおぶしなども準備したら、あっさりぶっかけができますね!がっつり食べたい人は甘く煮た肉も入れたら最高ですね! 
 あとは、何と言っても卵!みなさんは、生卵派ですか?温玉派ですか?それとも半熟卵天派??私は温玉派です!

最後に…

※イメージ図そうめんです。うどんじゃなくてすみません(-_-;)

 今年の夏はこんな贅沢をしたいなと思っています。これはこれでお金かかるなぁ…外食するほうが安いような…と思いますが、お家でまったり、ゆったりしながら麺を啜るのもいいのではないかと思います(^^♪)
 うどん好きすぎて、学生時代には3年間、うどんの某有名チェーン店でアルバイトしていた私。キッチン担当だったこともあり、メニューが頭の中にしっかり残っているので、レパートリー豊富です。うふふ(^.^)

 最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?