見出し画像

片付けを想像できない品を買ってはいけない。【ハチとの戦い②】

こんな商品をご存知だろうか?

なんてすごいんだ!
ハチに戦いを挑むような
怖い思いをしなくても
ハチが自ら飛び込んできてくれるのか。
と喜んで買った。



ハチが来そうな木の枝に
しっかりと結びつけ
待つ事数日。




液体の中でプカプカする
生きてない1匹のスズメバチ。

とコガネムシ。

と羽虫多数。



そういえば。


コレっていつ捨てるんだろう。
どうやって捨てるんだろう。
こんな暑いのに
外にぶら下がってて液体腐らないかな。
虫は腐るかな。
水分蒸発してくれないかな。


ぶら下げてる木の近くが
駐車場だったから、
車で出かけるたびに確認する。


ハチを見たくないから買った筈なのに、
プカプカするスズメバチと
巻き添えのコガネムシと羽虫を見つつ、
悶々とする毎日。



そのうち
スズメバチは1匹のまま、
巻き添えのコガネムシが増えていく。
どんどん下ろすのがイヤになるけど、
ズルズルとそのままにしていた。




さすがにもうダメだ!下ろそう!
と決意したのは、
大型の台風が近づいてきたからだ。


水分が増えるかも
液体まき散らかすかも
本体が風で飛ぶかも
という想像がコワすぎて、
今すぐ片付ける方が絶対楽!と思えた。



実際片付けたことはあまり覚えてない。
ただもう買っちゃダメだとは思った。


なんだよなぁ。

なのに。


また買ってしまった。

使わないのが1番だけど、
使った後で困りませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?