見出し画像

FX振り返り記録7/1-7/5

梅雨空かと思いきや、一気に夏模様。
愛猫を肩に抱きかかえるのがかなり暑苦しく感じるが、
可愛さにはかなわない・・・・(;^_^A
水分しっかり補給し、夏を乗り切るぞ!!!


ポン円

ポン円①日足BW中-H1BBB-15分ミド反

ポン円➁日足BW中-4Hスラ斜めドンーH1ミド反

①上位足アゲアゲどんどん祭り中の日足BW中。4HBBB1HBBB~15分ミド反でIN。ポコラーの先輩方がマトリョーシカ手法発動!
いつも検証のたびにこことれるのになぁと思っていながらも明確な根拠がなかったがマトリョーシカと命名された?ことにもやっとしていた所にうっすらと光がさしかかったような・・・・。まだまだ自分レベルでは
色々取り入れるべきではないが、見落とし、取り逃がしポイントでも後からIN出来るので、気分的に楽かも。性格的にわかっているつもりだったのに取り逃がした時ほど無謀なバカトレードをしがちだったので少しはカバーできそう!
➁4Hスラ斜めドン・・・・。1Hミド反でINしたものの、あんまり自信がない。
もう少し待って4Hミド反でINしたほうが良かったが50pips越えになるとまだまだビビッてスルーしてしまう・・・・。
検証不足だ。

AUスイ/米円

AUスイ①日足BBB-4Hミド反

日足BBB~1Hミド反監視中に4Hのほうが先に綺麗に・・・。
OCO RR1:1 INした後見ない見ない手法で何とか無事利確

米円➁日足BW中/・・・・。根拠捏造気味。

これは根拠うまく説明できるかと言われると上位足と下位足の根拠のつながりがあやふやのままIN。利確はできたが、INするにはダメなポイントだった。

AU米

①日足BBB~ 600MA邪魔で見送り

1Hミド反綺麗だなと思いながら・・・・。日足600が気になったので見送り。

➁日足BBB~4Hピヨ抜けー1Hミド反

1本目INしていれば結果的に取れた場所だったが、しっかりと上位環境認識をして見送った自分をちょっとだけ褒めたい
落ち着いて➁でIN出来たのは少しだけ成長したと思いたい!

今週のまとめ

まだまだ100点満点のトレードではないがNOTEで自分のトレードをUPすることによって、改善しなければならないことが見えてきた。
スローペースではあるがこのまますすめていく。
SNSが苦手で、自分から発信する側になるとは思わなかった。
まだまだ自分の下手なトレードや、言葉下手なNOTEへのUP。
トレード上達への近道と信じて続けていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?