見出し画像

FX振り返り記録6/24-6/29

今月もあっという間に終わってしまいました。
年を重ねるごとに時間のスピードも速く感じるようになってきました。
1日1日を大切に、過ごしていきたいと感じます。


ポン円

今までポン円のみでトレードしていたので、親しみある通貨。
多通貨監視することで、ポチポチ病もほぼなくなった。が目移りして
悩むことも多々ある。
自分に合ったトレードスタイルを微調整しながら完成していきたい。


①日足BBB~H1ミド反

自分のトレードした場所を1枚図で。
ポコさんの動画で1枚図でトレードした個所を示してくれていたことがあった。とても分かりやすいなぁと感じながらも過去の自分にはなかなか
なかなか上手くいかなかったが今改めて1枚図にしてみると
何故この場所でINしたのかを説明できるようになってきた!
自分の成長を少し感じれた。
RR1:1 OCO注文。ちらちら見てしまい、何度も途中撤退が頭によぎったが後半、PCを閉じた!

➁日足BBB~H1ミド反

INしたときに1H足のチャートが切り下がっているのが気になりながらっ迷ったもののIN.
今回は損切に。
迷うということは、見送っても良かったはず。

③日足BBB~H4BBB~H1ミド反

一つ前のトレードが損切に終わったとき、次のトレードになかなか進めないが、今回は4Hピヨ抜けも確認できたので自信をもってINできた。
こちらはRR1:1綺麗に取れた。

④日足BW中~H4ミド反

日足BBB~4日目。日足BW中。
4H足でINするとやはり持ち時間がまだまだ長く感じる。前半はPCを開いていると不安な気持ちがよぎって、早期決済をしようかとまた何度も頭をよぎった。が、見ない!見ない!後半PCを閉じて自動決済。
RR1:1綺麗に取れた。

⑤日足BW中~H1BBB~H1ミド反

こちらもかなり迷った。が4Hピヨ抜けもあったのでIN。
残念ながら損切に。
迷っているときは自信もなくなりいつもの本数より自然と本数を減らすことが出来ている。

今週は大好きなポン円をメインにトレードができた。
過去にはかなり痛い目にも合っているがやはりお気に入り通貨だ。
今まで短い時間足でトレードしていたのが、プチスイを覚えてから時間に余裕ができた。1H足4H足は徐々に慣れてきたがまだ日足でなかなかINすることが出来ない。
ここだよなぁ~と思いながら手が出ない。。。
日足でもガンガントレードできるようになりたい!
7月は日足のトレードにも挑戦する!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?