見出し画像

FX振り返り記録6/3-6/7

今週のトレードは良いものではなかった。
毎朝自分でトレードできそうな通貨を検討し、チェックをつけてから、
ポコさんのYouTubeで答え合わせのようにしているものの、
途中、日足でINと4HでINが混ざって、結局朝確認していた通貨ではないものでトレードしている。
性格が雑でめんどくさがり。これは分かっているので、どうにかこうにか
自分をよく知りそんな自分でもルールを守りやすいルールに変更しなくてはならない。
自分の性格に合ったルールをしっかり作らなければ、せっかくのポコさんの
YouTubeも活用できていないことになる。
大好きな書籍ゾーンでもあったように、仕事ではしっかりとルールを守れていたのに、自分監視の自由なトレードとなるとなかなかルールが守れない。
ポコさんのYouTubeに出会ってからルールが固まっているのにまだルール外のトレードを時々してしまう。ルール以外の場所で取引できない体になるまで検証を重ねる!!!


スイス円→日足4日目ピヨ抜け確定足


今回はルール違反。日足BBBから4日目だなと思いながらもピヨを綺麗に抜けていきそうな感じを見ているとついINしてしまった。初めは4H足でRR1:1で取っていたが、やっぱりルール違反だなぁと思い、早々に
OUTすることに。1H足でRR1:1でOUTしたが今回はたまたま取れただけ。
ポコさんのYouTube「今日のプチスイング」から
日足BBBから3日目以降だが、ピヨを抜けて上目線・・・・・
確定足を待ってからINするポイントを探しに行ったほうが分かりやすかったなぁと週間の振り返りをして反省。


NZ米→日足BBB未遂からのピヨ抜け確定からの4Hミド反

今回のトレードは結局ダメなトレード。
日足600MAを抜けきったわけでもなく、ピヨにゾーンを引いていたことで4H足から見ると綺麗に抜けた感じと、4Hのあしのタイミングに綺麗にピヨ抜け!!!!との気持ちが多きすぎて日足の600を軽視してしまった。
4HRR1:1。OCO注文したが先週髭タッチしているのに決済できなくて悔しい思いをしたので少し手前にアラームセットして手動で決済・・・。
あまり自分の思い描くトレードではない。できれば自動決済。
勢いがあるときはうまく決済されているが、髭でタッチしただけの時は切れていないときが何度かある。RR1:1から1:0.95や1:0.9ぐらいにしたほうがメンタルが落ち着くなら変更してみるのもありかも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?