見出し画像

FX振り返り記録7/29-8/2

今週は大きな値動きがあったのでトレードしやすい場所が多かった。
先週よりも駒足の使い方が今まで以上に分かるようになった気がする。



①日足BBB~30分NFN 30分ミド反

日足駒足ヨコヨコ~1Hミド反INしそびれ、30分のNFRでINしたつもりだが損切に。

➁日足・4HBBB~1Hミド反(グイっと陰線)

IN出来なかった場所。日足ピヨ~グイっと陰線を待って
4Hピヨ~の1Hミド反でIN出来れば綺麗に取れた

③日足BW中・4Hピヨ1Hミド反

IN出来なかった場所。
日足BW中、4Hピヨ、1Hミド反でIN出来れば・・・・
取れたか取れずに逆行したか・・・・。
髭でギリギリRR1:1をかすめて逆行。
RR1:1をといつも思うがこの場面が一番嫌い。チャートでは利確場所をタッチしているように見えているのにOCOで利確できずに逆行している。
それを思うと1:0.95とか1:0.9で出るほうが利益少し少ないが悔しい思いもせずに自分的には気持ち良いかも


米カナ

④日足BW中4Hピヨ1Hミド反

1Hミド反のピヨ抜けを待つか待たないかで迷ってピヨを抜けるのを待った
1本手前で綺麗に1Hミド反だったのでINしても良かった。
ここでIN出来ていれば損切にならずに利確できた(RR1:1ならばひげでとれていないかも)が、ピヨを意識して
待ってみたが損切に。ピヨを抜け待ちする時と抜け待ちせずにミドル反発でINする時。迷う。検証が必要だ


ポン円

⑥日足BW中陰ドカから1ミド反

寝苦しく目が覚めて、寝付けない・・・・。
ちらっとチャートを見たらおおおおお陰ドカ!
久々にン1分で少しだけ。ボラがあったので1分でもそこそこ取れた

⑦日足BBBピヨヨコヨコ~グイっと陰線から30分ミド反

ポコさんの最近の動画よりグイっと陰線。
自分の中でピヨを理解し始めてからグイっと陰線もすんなり入ってきた。
先週はグイっと陰線を活用できなかったが今回は動画のおかげで
活用できました。ポコさんいつもありがとう!

⑧4Hピヨ~1Hミド反

どの通貨もみな同じような形になっていたがやっぱり今までポン円にお世話になっていたのでポン円が一番好き。
値幅が取れるので。
殺人通過と言われるが、自分はお気に入り。

⑨4Hピヨ~15分ミド反

今まで大きな流れが出ていても1本取ったら次にINするのが怖くてINできなかったがピヨを理解し始めてからとても怖がらずにINできるように
なった気がする・・・・。
が、まだまだ勉強中。

⑩4Hピヨ~1Hミド反

ピヨをうまく使いこなせるようになるにはまだまだ検証を重ねて、
躊躇なくINできるようになっていきたい!


ユロNZ

ユロNZ

日足3-3抜け~4H75MA抜け~4Hピヨ1Hミド反
これはINして良かったのか?ポコニカル?
プチスイングを始めてから今までのポコニカルやわくわくさんなどが
あやふやになってきた。

まとめ

今回はピヨに重きをおいてトレード。
自分にはこれがあっているような気がする。
ピヨを強化してもっと使いこなせるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?