見出し画像

FX振り返り記録9/30-10/4

今週ポコさんがファスティングされたXを拝見し、自分もいつかと思っていました。
コロナ以降・・・・やる気がとか、年齢が・・・・、とか色々理由をつけて色々なことを後回しにしたりして。これって自分に負けてるやん!!!と思ってしまった。月曜の夜に決心し火曜日からスタート。根性で乗り切ってやる!!!と思い3日間のファスティングstart。
月曜日 ドカ食い(減らすの良いみたいですがつい)
火曜日具なしお味噌汁(気持ち的には余裕余裕!!!)
水曜日具なしお味噌汁(かなりつらい( ;∀;)あと1日耐えれるか???)
木曜日具なしお味噌汁(つらすぎる、、、。)
達成!!!気合で乗り切れた。普段の暴飲暴食、少しは腸内綺麗にできたかな。これもトレードの修行の一つ!!!!と勝手に連想し根性で乗りきることが出来ました。トレードの世界でもあきらめず根性で目標達成したい!



AU米

①AU米 DBW中 H4BBB 1HBBB+1Hミド反

ピヨを意識できるようになってから利益が残せるようになってきたような気はしてるがピヨ抜けを待ってると遅かったりする。その違いが今一つ良く分かっていない。H4にピヨサポがあり1HBBB+1Hミド反。
RR1:1 OCO注文利確

ユロAU

④ユロAU DBW中 4Hピヨ 1HBBB+1Hミド反

利確はできたものの今回はミストレード。日足600MAがあるのに完全に見落としていた。見落としていたのにINした理由はきっと➁③にINできなかった悔しさからIN出来る場所を無理やり探していた。
あ~まだまだメンタル弱いなぁ。今回はたまたま利確できてラッキーだったが跳ね返されてもおかしくない場所だった。

ユロスイ

⑤ユロスイ 4HBBB+4Hミド反

まだまだ検証中のトレード。極小ロットでIN。RR1:1 OCO注文 利確。

ュロポン

⑥ュロポン ミストレード 損切
日足こんなにヨコヨコしてるのに、日足ピヨを意識して4Hでピヨ抜け確定足からの4H戻り売り・・・・。トレードできそうな通貨が少なくて、
無理やりIN出来るところを探していたのだと思う。

AUNZ

⑦AUNZ DBBB 4Hピヨ 1Hミド反

綺麗にわかりやすい場所でのトレードはストレスがない。
OCO注文RR1:1利確

⑧AUNZ DBBB 4Hヨコヨコ 1Hミド反

後から見れば⑦と比べても分かりにくい場所でINしている。
1つ手前の1Hミド反ではピヨ抜けしていないなと思って見送った。
何度見ても無理やりだったかも。これもラッキー利確。

米円

⑨日足BBB 1Hピヨサポ 1Hミド反 ノートレード

迷ってINできなかった。形は綺麗でわかりやすい!!!と思った場所だったが4Hピヨ抜けしてないなぁが頭をよぎって見送った。ポコさんがUPしていた場所だった。今ピヨを意識しすぎてるのか????来週の課題ができた。

⑩雇用統計日足BW中 スラスト 5分ピヨ 1分ミド反

普段ならあまりしないトレードだが、ポコラー先輩の振り返りで綺麗に取れるんだなぁと改めて確認。もう少し検証してからトレードすべきだったが、綺麗に見えたのでトレード・RR1:1 OCO 利確。

まとめ

まだまだ無駄なトレードが多い。苦手な日足ミド反どうも入れない。ポコさんが日足のみの検証をとアドバイスしてくれた。日足のみで検証をぶん回し次は入れそうな気がしてきた。
ポコさんがアドバイスしてくれるなんて本当にありがたいです。
ポコさんのYouTubeに出会っていなければきっと利益を残せるようにはならなかった気がする。本当に感謝です。今週も利益が残せました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?