見出し画像

FX振り返り記録6/10-6/14

今週は自分なりにしっかりと目移りしないように監視通過を厳選した。
プチスイングを始めてからモニターに張り付くことも少なくなった。
今まで小さな時間軸でトレードしていた時を振り返ると
三尊右肩を見つけるのが下手だったんだなぁと。
プチスイングを始めて気が付いた。
MTF分析の大切さも改めて実感できた。
プチスイングを始めて今まで何故理解できなかったんだろうと思うことも多い。
まだまだ少しずつではあるがスローペースでも諦めずに前に進みたい!
ポコさんのブログにかなり励まされた!
またポコラー先輩方のNOTEなどを拝見しながら、学びを深めたい!


米カナ

6/10米カナ 日足BBB~1Hミド反

日足BBB~の1Hミド反でIN。
残念ながら損切に。
今までOCO決済にしていなかったので感情が揺れ動き損切すべきポイントで
損切りできず、利益すべきポイントで利確できず。
こんなことの繰り返しだったがOCO注文とプチスイングを覚えてからは
モニターをガン見することなく決済をむかえることができるようになった。
損切になったときはまだまだ悔しいが、「仕方ない・・・次のトレード」と
無理やり思うように!
淡々とトレードする!

米カナ

6/11米カナ 日足BBB~1Hミド反

前日の損切から再度1Hミド反でINしなおし。
今回は無事利確となったが、4Hミド反をまっても良かった。
前日の損切から注視しすぎていたのかも。
メンタルは常にフラットに!

ュロポン

6/12ュロポンBBB~1Hミド反

ポコさんのYouTubeでも言われていましたが日足BBBの前に窓を開けているので、・・・・・といわれていたのに、見ていると日足BBB~1Hミド反が
綺麗に見えたのでIN。
綺麗に損切りされました( ゚Д゚)
月足はさらっと朝いちばんに確認しラインを引いたりしているが、
トレード前にもう一度確認することを怠っているために後から
確認すると「今じゃなかったな」と思う。
時間を決めてモニターを見ているがINする時はどうもまだまだ慌ててる感がある。

chanmayuさんのXを拝見させていただくようになって、
同じところでトレードできていたり、
迷って自分INできなかったところでがっつり利益を上げられているのを
見て悔しくなったり・・・と勉強させていただいています。
プチスイングで時間もしっかりとれるようになってきたので
苦行も続け、ここだ!!!の時に自信をもってINしていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?