見出し画像

いつかの君に너의 시간 속으로/A Time Called You

先日、徹子の部屋に出演を果たした、
アン・ヒョソップ王子の演技も姿も瞳も何もかも光り輝く、いつかの君に。

ドラマの中でずっと発光体みたいにキラキラしてた、ヒョソップ君。

そんな王子の相手役は、ヴィンチェンツォでソン・ジュンギの相手役でブレイクした、

ハリウッドでも受けそうな顔の演技派、チョン・ヨビン(多分整形してない)。

ヴィンチェンツォのジュンギ、韓国系イタリア人の弁護士っていう設定、今思っても

無理ありまくりだった。ジュンギペンの皆様、ごめんなさい。だって本当にそう思っちゃうのだ。

はい、ヨビンちゃんに戻りますね。

ヨビン、ハリウッドでいうと、昔のルーシー・リューの系統かな、ヨビンの持つ知的な雰囲気とかルーシーに似てるかな。NEOチャーリーズエンジェルに出たりして。
時は2022年。

この素敵なふたりは、大学時代から長く付き合っているカップル、ヨンジュン(ヨソップ君)とジュニ(ヨビンちゃん)。

喧嘩もするけれどとても仲がよい幸せなカップル。

がしかし、ある日突然、ヨンジュンは飛行機事故でこの世から消えてしまう。

失意の底のジュニ。

そんなある日、ジュニの職場にウォークマン(Samsung製なので、ウォークマンではないけれど)とカセットテープが届き、この青春・恋愛・ファンタジー・時空越え・ミステリードラマは始まります。

2023年をひとりで健気に生きるジュニがある日、このウォークマンでカセットテープの音楽(ソ・ジウォン「涙を集めて」))を聴きながら眠りに落ち、目を覚ますとそこは、1988年知らない場所。

しかも、同じ顔を持つ全くの別人格、「クォン・ミンジュ」。

女子高生のミンジュは、超地味子かつネガティブオーラ感満載(陰キャラとは括れない、じとっとしたものがある)。

チョン・ヨビンが、高校生の体形からこの陰キャラのジトっとした感じをほんとに上手に演じていて、怖いくらい。

2023年の陽キャラ ジュニが、1988年の陰キャラ ミンジュの中身になるし、ある意味、三役; (1)陽キャラのジュニ、(2)陰キャラのミンジュ、(3)陰キャラ ミンジュの中に入った陽キャラ ジュニ。あっ、あと、陰キャラのミンジュが陽キャラのジュニを演じちゃうときもあるから、四役か。

ミンジュは、ナム・シホンのことがとても好きだけれど、もちろん誰に言えず、その想いをひとり拗らせて拗らせて大変なことになってる。

ともあれ、アラサー陽キャ・ジュニ、陰キャ高校生・ミンジュの中身に入ってからの病院ベットで目覚める。なかなかシュールな光景。

そして、目の前には死んだはずのボーイフレンド、ヨンジュンがいる。制服姿で。

思わず抱きつくわけです、シホンに。陰キャラが。普段の陰キャラぶりしか知らないから、超驚きしかないシホン。

何かいちいちシホンがかっこいいの。

制服マジックなんて全く無用の超絶かっこいい、ヒョソップ王子。

そういえば、徹子の頭から出てくるCandyもらったのかな。

・アン・ヒョソップ君は:

1998年の世界では、1981年生まれの高校2年生ナム・シホンという高校生として生きている。陽キャラでかっこいいあのルックス。もちろん、クラスの人気者。

2022年の世界では、1988年生まれのク・ヨンジュンという家具のデザイナーとして生きる(生きていた)。

そう、ヒョソップ君は、一人二役。
オリジナルのシホン君

オリジナルのヨンジュン君、

そっくりさん2名が、この世に存在しているの。

でも、オリジナルヨンジュンは、まさかのBL。

そして、両想いの彼氏と交通事故に遭い、あっけなく亡くなってしまうの。

そして、このヨンジュン君の体に入るのが、オリジナルのシホン君の魂。

1998年に外見ミンジュで中身ジュニと出会って、中身ジュニに恋してしまったから。

え、待てと。オリジナル・シホンはどこよ?ですね。

いるのですよ、、、何かキラキラ感全くなくなって。。。。

正直、暗いものを背負いこんだアラフォー役をヒョソップ ワンジャニ(王子の韓国語はワンジャニ)が演じるなんて無理。全然似合わない。SNSもざわつくざわつく。

話戻って、外見ミンジュ・ 中身ジュニのミンジュは、自分は2023年から来たと力説するが、全く信じてもらえない(当たり前)。でも、あまりにミンジュがミンジュじゃない陽キャラ言動なので、次第に中身ジュニのミンジュの言うことを信じるようになるの。

そして、シホンは中身ジュニのミンジュに惹かれてゆく。

と、ここまででドラマの12話中の数話分かな。

この後は、陰キャラ・ミンジュを救うために、高校生のシホンと外見ミンジュ中身ジュニは、未来で出会えないことになるけれど、必ずまた違う形で出会うからと約束をするのだが、この辺りからは画面がよく滲みましたね。。。。絵画みたいな映像の数々とOSTも、昔のヒット曲とNowの先端kpopガールズグループ、NewJeans(今、何かと話題のミン・ヒジン嬢とHYBEの訴訟問題。双方の言い分が真逆だが、真相を知りたいよね。NHKで特集まで組んでいたミン・ヒジンは才能の塊のような扱いだったよ。)

p.s.
写真は釜山のカラフルハウスの一角。
私の名前はキムサムスンについて書いたnote に使った写真と同じ場所。可愛い住宅街だった。




#テレビドラマ感想文