見出し画像

最近の少年野球チームの様子

朝は早くから自主練したり、昼もカンカン照りの中よく練習しています。保護者の方々の変化が凄いです。
お母さん達は元からテントの下でペラペラお喋り活動が主。
お父さんたちは、バックネット裏でタバコを吸いながら歓談してる。子ども達の練習は監督だけが見てるのかもしれない。

監督もどんな人なのか見ただけでは分からないくらい存在感感じません。前の監督が口が悪くて大声で、罵声。消防小屋や民家の近くで豪快にタバコという、どうしようも無い人だったので、余計に存在感を感じない。

今はどうなったと思います?
テントで世間話しかしてないように見えていたお母さん方。グラウンドに背中を向けてる方さえいましたが、今は日陰でほぼ無言で野球を見ています。グラウンドに背中を向けてる人はいない。(当たり前かもしれないけど)

お父さん方、腕組みして、グラウンド周囲で立ったまま声掛けしてます。タバコは遠くて吸ってください(どうせ止めれないでしょうからね。どこで吸うかまでは私は知らんよ)という気持ちでしたが、誰も吸ってません。

皆さん、当たり前かもしれないけど、野球の練習を見にこられてました👀今までは何しに来てるか謎でしたけど、よかったね💕︎

秋は、練習試合で他チームが来る、そしてところ構わずタバコを😗🚬💭吸うんだよね🚬

タバコを吸いに来るのも、お話ばかりして子どもさんを見ないのも、実は何だかかっこ悪い。

今、タバコを吸わず真剣に子どもを見守る姿の方が、カッコイイですよ✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?