アンチからファンへ

タイトルからして、何いってんだと思われますが。今、僕は、4つのアイドルグループを応援しています。
グループは
NGT48
AKB48
STU48
東京cutecute
です。
下3つは現地に行けそうもないので、在宅になります。
僕が言いたいのは、NGT48です。5年くらい前に、一つ騒動がありました。正確に言うなら、ある事件に端を発した騒動です。ある一人のアイドルの告白により、ネットや、マスコミ等が騒ぎ出しました。そのアイドルは「山口真帆」言う人です。今、彼女はその事件がもとになったのか、グループからは卒業しています。そして、卒業後、研音と言う芸能事務所に移籍したのですが、2023年9月に退所しました。SNSによれば、いくつかの舞台、テレビなどにでたそうですが。
話を戻すと、そのグループに黒メンなるものがいたらしく。山口さんの事件に関わったとして、何人かが黒メンだったらしく。かくいう僕も一部のメンバーを黒メンと思っていました(いや、ほんとに恥ずかしい。)騒動は、山口さんがグループに在籍中起こっており、卒業後も今に至るまで続いております。僕は、グループを見守ろうと思いました。しばらくして、SHOWROOMと言う配信アプリでNGT48がSHOWROOMをやっていました。そこである一人のメンバーに目に止まりました。彼女の名は、加藤美南さん。この山口さんの騒動の最中で、一旦研究生と言う立場になってしまいました。と言うのも。インスタで不適切な投稿してしまったとしてです。
(無論、彼女が悪いのですが)。SHOWROOMで見かけたとき、彼女、いい顔してるなぁと思い、応援しようと思いました。彼女がNGTで、本格的に応援しようと思ったメンバーでした。実は、この子も黒メンバーと言われた一人でした。(応援するので、もはやそんな言葉は使いませんが··)山口さんもモバメはとっていましたが、騒動の最中での心配レベルに過ぎなかったかもしれません。黒メンバーと言われた人はもうひとりいて、その人が今の推しメンでもあります。その人の名は西潟茉莉奈さんです。その人は、気づいたら、画像を検索するほど美人でした。
僕が、今、NGT48を応援するのは、その二人が頑張ってる姿を見たからだと思います。加藤さんの方は山口さん同様卒業しています。推しメン履歴は、後ほど語るとして、今回はこのくらいにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?