見出し画像

The Power of Fun: How to Feel Alive Again

今日の本は、The Power of Fun: How to Feel Alive Again です。

この本によると、TRUE FUNは、
playfulness, connection, flow が揃ったときに、
人は本当の意味のFunを感じるそうです。
Playfulness、他人の目を気にせず、無我夢中に童心に帰ったようなこと。
Connection、他の人と共に体験すること。
Flow、時の流れがとまったかのように、没頭し、その世界に入り込むこと。
それと同時に、Fun Mindsetが大事だということ。
大きな出来事にfunを求めるのではなく,日々の出来事の中に探し、
また、何事も前向きな態度で望む事が大事だそうです。

Coneectionは健康に長生きするために最も重要なこととよく耳にしますが、
これが一番難しい気がします。
この本では、深いつながりでなくても、ただ他の人の存在が感じられることが、より記憶に残るfunになると言っていました。
加えて、自分の忙しい日々の隙間にfunを得るためには、
自分だけでできるfunが必要だそうです。
そして、social online network から離れなさいと。



この本をはじめ、ビジネスカルチャー本を何冊か読んだので紹介します。
Think Again: The Power of Knowing What You Don't Know by Adam Grant
The smartest kids in the world by Amanda Ripley
Alone Together by Sherry Turkle
How to be Heard:Secrets for Powerful Speaking and Listening by Julian Treasure
読見終わりましたが、内容飲み込むのに時間がかかりますね。
でも、少しでも何かを得られてるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?