見出し画像

Animal Farm

今日の本は、Animal Farm です。
著者のGeorge Orwellは1984も有名ですね。
どちらの本も衝撃でした。。。

Animal Farmはアメリカの高校でよく取り扱われる本のようです。
ブタや犬、馬など動物たちが会話をしているので、
軽いタッチなのかなと思いきや、ストーリーが考え深く、
さらに、この本の時代背景を考慮して読むと、政治的な意図が見えてきたりで、
複雑で、難しすぎる内容でした。

私は、政治的意図を考慮せずに読みましたが、
みんなはどう読んでいるのだろうなぁ。
誰かとディスカッションしたくなる本でした。
でも、政治と歴史はタブーな話題ですよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?