LAP第8期 エントリー

(1)あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか?

私は私であり、それ以上でもそれ以下でもありません。この世に生を受けて、どこへ向かうかはまだ掴めていませんが、他人の言いなりにはなりたくありません。何故なら、私の人生は私自身で踏み締めて行くものであり、他人に影響されることはあっても、その指図を受けたまま、おままごとの人形のように生きていくのは、とても『人間の生き方』とは思えないからです。

(2)何故LAPで学びたいのですか?

色々なテーマに沿って話し合うことで、意見の違う人々の考えを生で感じ、自らの思想や見解を確かなものにしていきたいからです。また、単純に年齢も性別も違う様々な人々との対話を行ってみたいという好奇心からでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?