恋愛って難しいな

 恋は盲目って本当かもと最近思う。
 
 私にはお付き合いして4ヶ月になる方がいるんですが、思ったより好きになってしまって困る。他人と付き合う前は、自分の中で恋愛は優先順位低いと思ってたのになぁ。相手の方に対して、好きって気持ちは当たり前に持っているんですが、それ以上に守ってあげたいという気持ちが大きすぎる。男の人なのにこんなに守りたいって思うことあるんだってくらいに。今ならとても松任谷由実さんの守ってあげたいに共感できます。(実際は私の方が守られているのですが……。)

 まぁそんなお相手の方とは、比較的簡単に会える環境にあるせいか頻繁に会いに行ってしまうという問題が生じています。正直言って会いすぎな感じがしてきました。好きな人と適切な距離を取ることの難しさを感じています。そもそも4ヶ月経たないと会う頻度が高すぎるということに気づけなかったのが怖すぎます。恋は盲目ってことなんですかね。でも、このタイミングで気づけてなかったら、きっと相手に依存していたと思うのでギリギリセーフだと思いたい。今後は距離を取っていこう。

 というわけで、手始めにLINEする頻度を減らすことから始めようと思います。そして連休中に会うかどうか悩む。会ってしまうと沢山会いたくなるのでやめとこうかなぁと思っている私がいて、会いたいと思っている私もいる。今後うまく付き合って行くためにどうするのがベストかじっくり考えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?