見出し画像

中央競馬7月の該当馬成績

〇調教該当馬

<まとめ>
7月は関西馬だけの該当となりました。
ダートは穴馬が一発で単回収111%まで上昇。
芝は3番人気以内で勝率50.0%単回収176%でした。
特に芝の新馬戦が5戦4勝と勝負気配を捉えた形となりました。

△調教該当馬

<まとめ>
今月もここは該当馬が少なかったですね。
中穴どころは度々馬券になりますが、大穴の該当が多く絡めなかったことが全体の成績を下げることになりました。

〇騎手該当馬

<まとめ>
ダートの中穴が勝利でダート成績が単回収101%となりました。
が、全体で見たら80%台とまぁ及第点。
相変わらず3番人気以内で単回収125%と上位人気で安定感あり。

△騎手該当馬

<まとめ>
全体的に良くなかったですが、1番人気は勝率45.5%単回収101%でした。
掲示板どまりが15頭と多く、その中の数頭でも絡めれば違ったんでしょうけど。

×騎手該当馬

<まとめ>
芝では勝率6.7%単回収58%と消し馬として使えました。
札幌とダート戦でまさかの活躍をされてしまい全体的には消し馬として活用しづらい結果となってしまいました。

×条件該当馬

<まとめ>
7/30週に穴をあけられてしまいましたが、他の週では消し馬として十分な結果。
1.2番人気に12頭該当し0勝でおさえられたのは嬉しい。

〇コース該当馬

<まとめ>
こちらは上位人気がさっぱりで中穴が頑張ってくれました。
7月は福島、新潟、中京が該当でしたが中京の成績がひどかった…。
中京を除くと単回収95%複回収83%とまずまずだったんですがね。

△コース該当馬

<まとめ>
こちらは該当が少ないので成績にムラがありましたね。
なによりダートの成績が今月は悪く0勝。複勝率も18.2%と低迷。
芝は単回収95%複回収92%とまずまずの結果でした。

7月成績まとめ

<総評>
△該当馬が全体成績を下げる結果となりました。
〇△該当馬の5番人気以内は単回収89%複回収83%と毎月変わらず人気上位はまずまず。
〇該当かつ×該当の成績が良かったのが×の成績を上げてしまった要因でもありました。
美浦の坂路がなく該当馬が少ない事と、北海道開催の調教データを持っていないためそこの該当もないことがバラつきの要因でもあるので夏開催は厳しいですね。
上振れすれば爆発するとは思うのですが、夏終わりには見直したいところも見えてきたので修正していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?