見出し画像

ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ2024の話~2部~

2部の始まりの南次郎ソロすっごいよかったよね、歌うまっっ

リョーマの「え、本当に歌うの?気持ち考えて?!?」がめっちゃ中1思春期ボーイでよかった。

 

ドリライ夏祭りは本当さあ…レポでいろいろ情報は仕入れてたものの、いざ目の前で59人の浴衣のイケメンにぐるぐるされると情報が多すぎてまじで困惑した。見るとこ多すぎるし本当にどうしたらいいかわからなかった。笑

そしていつも服装で探してるから浴衣でお目当ての人物を探すのが難しすぎる…。

初回の5/31夜はもうずっと観月を目で追ってしまって盆踊りガチ勢最高すぎる。配信の「た~いよ~うが~え~らんだ~」のとこの観月最高だからみんな見て。

でもせっかくの浴衣、いろんな人を見なきゃと思って必死に探して見つけた跡部、浴衣の上に羽織来てて麗しすぎるやろ…後ろからジロちゃんに二人羽織みたいにされて絡まれておいやめろよ、みたいに慌ててきゃわわだった。

浴衣幸村が美しすぎると聞いてたのに5/31ソワレでは見つけられず大反省したから情報を調べて臨んだ6/2では情報通りプレサマあたりで柳と涼やかに階段から降りてくるお姿を発見…

もう無理…きれいすぎる何この2人…「病院から特別に許可をもらってきた」という幸村に無理させないために柳が付き添って参加したって設定考察してる人がいてもうハア…よすぎ…

にこにこ楽しそうに扇子ふりふりしててかわいかったし、立海みんな浴衣でもリストバンドしてて偉いね。

あと見つけてしまったのは紺色の格子柄の浴衣を着た乾。この浴衣姿の乾と両片想いで夏祭りに行った存在しない記憶が蘇ってきて自分が怖かった。なんなんだこのリアコ感、だれかこのリアコ製造機を逮捕してくれ。

あとさあとさ、手塚も浴衣の上に羽織着てるじゃん。でもこれ着てるの跡部と手塚だけじゃん。

これもう絶対跡部の指示だよね?「俺様と手塚には羽織を用意しろ。それ以外にはいらねえ」って絶対言ってるよね?勘弁してくれよ。

ていうかこの人数の浴衣用意して着せるのめちゃくちゃお金も手間もかかってるだろうからもっとたくさん曲やっていいんですよ?

 

このあとの河村親子のところ本当に親子のやりとりみたいでずっとうるうるしてたのに、

海くんが「でも寂しいよ~俺、やっぱ寂しい~~」てしゃがみこんで泣き出しちゃったとこ本当に号泣したしもう何回見ても泣ける…。

テニミュの大人って本当に最高。キャストの若い男の子たちの精神的な支柱になってるみたいなところもあるのかなと思ったりした。

 

号泣してるところにもうやめてくれ…となるタイミングでここからめちゃくちゃ泣かせに来るデュエットきます。これ以上泣かせるな…

手塚不二はさ、新テニで初めて関係性が深堀されるんだけど、これきっと健登くんも持田くんも知ってるんだろうな。

あー―――この2人の手塚不二いいな。

この時の不二くんは手塚を指標にしてる不二くんだもんね。

 

幸村と真田のデュエットは、もう世界観がディズニープリンスとディズニープリンセスみたいに儚くてさ…ここでも涙止まらず。

幸村の「知らせはない、知らせでわかる」の歌詞、青学っていう主人公が王者立海に逆転勝ちしてる裏で、立海優勝の知らせがくることなく、知らせがこないことで負けの可能性を察したまま手術室に向かう幸村がいたことを思うと本当に涙出てくる。

潮見くんの幸村を見てると、原作の許斐剛先生が「幸村はもう1つのテニプリ」って言ってたことを思い出すんだよね。それくらい主人公感と芯の強さがある。

真田の「テニスはお前を見放さない」もさ、今の幸村にこれいえるのはきっと真田だけだと思うし、あー――もう本当にいい歌、ありがとう…。

 

不動峰MCの時、仁王が不動峰メンバーの写真撮ってたやつ、仁王と不動峰メンバーの動線の真後ろの席だった時に画角ばっちり見えたんだけど本当にいい写真撮れたんだろうなって感じでよかった。

本物の部活みたいないい集合写真だったからデータあげてほしい。。神尾のマジモン陽キャ感はいつみても体にいいな。

 

Tricksterはもう何回でも見たい。死ぬ前に見る映像はこれがいい。むしろ葬儀場でエンドレスで流しておいてくれ。3、2、1で出棺してくれ。

アイドルのライブとかで腰振りあるとキャーーー!!てなるんだけどテニミュも例外ではなかった。

この歌本当にりょやべのためにある歌だしりょやべにしか歌えないよね。もう会場全員が雌猫になる感覚さいっこー―――でした。

氷帝レポートは特に侑士が楽しそうで、侑士が楽しそうで私もうれしいです、、ってなったし歓声欲しがり侑士かわいかった。

 

このあとのフェイクパレード冒頭の中河内さんが仁王のセリフいうやつ、これ当時を追ってた人からすると発狂ものでは…?まさにドリーム…。

フェイクパレードメドレー構成が面白くて何回見ても全部楽しかった~

この中に観月の魅せ場を持ってきてくれるの本当に最高最高最高最高。三井くんへの信頼を感じるわ…。実力あるもんなあ~~配信見たけどウインクのタイミングとか完璧すぎる。そのままフェイクパレードも仁王と柳生の間で踊ってるけど存在感ありすぎてずっと追っちゃう。

この誰が出てくるかなトリックのところ、ずっと双眼鏡で見てたけど本当にトリックわかんなかったすごい!まあまあ大きい男出てきたけど本当にどうなってる?笑

 

この流れでDo your best!で、しかもここで初めて手塚が「いくぞ青学11代目!!」って言ったんだよね、もうこれ青学も、もちろん観客も、「ああ本当にここで終わるんだ」って改めて最後を意識したというかさ。もうペンラ振る手にめっちゃ力入っちゃったよ…

そのあとの黄金ペアのとこ見ながら「テニミュで黄金ペアを演じることは、美しい呪いにかかること」ってだれかが言ってたのをずっと思い出してた。原ちゃんと惣昭は美しい呪いにかかったんだなって。

背中合わせで歌うとき、なかなか大石の肩から頭を離さない菊丸見たら本当に泣けた。全国の黄金ペアの試合も、この2人で見たかったなあ…。

 

赤也の天才バイバイ、木村聖哉くんは本当にすごい、いつどんな時も百点満点かそれ以上のパフォーマンスをして見せるから何度だって見たくなるし、表情も動きも全部赤也が憑依してて聖哉くんすら赤也に喰われるんじゃないかっていうそんな怖さと不気味さがある。彼を赤也に決めた人、天才すぎる…。

対して不二くんのinvisible gameは、不二くんにとって赤也戦って明確に契機になった試合で、なんとなくそこまでの不二くんってつかめないというかふわふわしてるというか、不二くん自身も自分自身をとらえきれてないところがあると思うんだけど、関東立海まで持田くんはその不二くんをずっと演じ続けて、関東立海の赤也戦で明確に不二くんという存在を確立させたんだなと思った。そう思うとやっぱいろいろと関立は思い入れがあるなあ…。フィナーレは譲れないで赤也が泣きながら歌ってたの忘れられないなあ、早く円盤欲しい…。

手塚跡部戦もね…本当に圧巻だったから単純にまた見れて嬉しい…
これが2人でやる最後、って思うともう一瞬でも見逃したくなくて、この2人がテニミュ自体のレベルをめちゃくちゃ押し上げたんじゃないかなって勝手に思っちゃうよね。

役への思い入れ、試合への思い入れ、お互いへの思い入れも全部歌に落とし込めてて本当に私はすごいものを見た。

 

速川くんの真田は、気持ちが高ぶったときにニヤ、って笑うところがいいよね。

皇帝の決意も立海らしくて、真田らしくて、大好きな歌!

 

サムライファイターは、まぴの最後のリョーマとしてのソロ曲になるのかな?

まさにまぴのために書かれた最高の歌でもう最初から最後までずっとかっこよくて、赤也の時と同じだけどリョーマが憑依しすぎててちょっと怖いくらいだった。本当にリョーマなんじゃないかと錯覚すら起こすような、「俺に覚悟させたやつらよく聞いておけよ」この歌詞が過去の対戦相手との映像を思い出させて本当にこの表現力はどう言葉にしたいいかわからないけど、まぴにしかできないリョーマだったと思う。

 

最後の曲はPRINCE Of TENNISなんだだけど、あれだけのパフォーマンスをサムライファイターでした後に前奏の間にセンステからメンステのポップアップの位置まで裏でダッシュしてあの高さで飛び出してきてそのまま歌うって、まぴのポテンシャル底なしかい…どうなってんだ…。

もうここは本当に胸いっぱいになっちゃて、なんの感想も出てこないんだけど59人がこのステージでラケット持って踊ってよく衝突とかしないなって…どれだけ稽古積んでるんだろうとか思っちゃうよね。あとラケット握る握力とかも絶対鍛える必要あるよなあ。

あとからいろいろレポ見たんだけど「楽しむことそれはテニスだろう」の歌詞のところ、幸村は歌わずにうつむいてた、ってレポ見ておれは…おれは…

そこまで考えてやってくれるんだ、って改めてテニミュの役作りに感服です。

 

わー――長い!ながながーい。ながびょ―――ん。

というわけでラストはアンコールで分けます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?