見出し画像

ミュージカルテニスの王子様ドリーブライブ2024に行った話~アンコール編~

ながながーいドリライレポもこれが最後!アンコール編です。

 

アンコール前のVTR、これもまた泣かせに来るよねえ、オーディションの映像とは…手塚が1番だれかわからなくて東京初日ちょっと会場ざわついてたの面白かった(笑)

白のスーツで横1列に出てくるのとリョーマだけ下から出てくる演出とってもいいよねえ。みんなスーツめちゃくちゃ似合ってるはあ、結婚式ですか??

大千秋楽だけアリーナでトロッコ真横を通って行ったけど、手塚もリョーマもまっったく目合わなくてもう笑っちまったよ。基本みんな上見てて、こんなに近くにいるのにこんなに目が合わないってかただただ上を見てる人たちを見あげるだけのことってあるんだって感じで逆におもろかったです!!笑

 

青春チームはもう前奏から泣いちゃうのでハンカチ装備で挑みました。これね~前楽段階でも桃・海堂が号泣で、前楽からこっちも泣き続けてるのよね・・・

上で歌う手塚部長をみんなが後ろを振り向いて見上げるってなんて素敵な演出なんだよ…。

「出会いの日を覚えているだろうか」の始まりもさあ…関立の大千秋楽配信で初めて聞いた時も引くほど泣いたけど青学のための本当にいい歌だよね。

席的に細かい表情までは見えなかったけど、配信見るとみんな初めのほうは泣くのこらえておめめにたくさん涙溜めてるのね…。

でもせっかくこらえてるのにいつも2番の桃・海堂の出だしで2人が号泣するからみんなもこらえきれず泣き出しちゃうイメージ。まあもちろんこっちは手塚の始まりから一生泣いてますけど。

ほかの人のレポでも見たんだけど海堂が泣きすぎて崩れそうになった時、乾が後ろから肩ぐってしてそのあと背中合わせで歌ってるのねもうなにこれやばい、海堂くんが唯一背中を預けられるのが乾先輩なんだね、あー-なんでこんな泣けるんだこの歌を聴いて泣かずにいられる確率、0%。

リョーマソロのところでみんなが順番にリョーマにぽん、ってしに行くところ関立から最も泣けるポイントなんだけど、今回は手塚がさあ…手塚がさあ…もうやめてよこっちはもう嗚咽一歩手前なんだから。そのあとこみ上げるものを抑えながらなんとか力いっぱい歌うリョーマが本当にかっこよくてさ…。

てかみんな泣きながらもこんなにちゃんと歌えててすごいと毎回思う。私ならひっくひっくなって歌どころじゃなくなると思うしあとこんなに泣いてるのに全員もれなく顔がきれいで本当にすごい。岩ちゃんとかさ、あんだけ号泣したのにこの顔の綺麗さなんですか?かっこよすぎる。
1人1人の挨拶も本当にみんないいこと言っててさ、テニミュの青学11代目は卒業で1つの「終わり」だけどまだまだ若い彼らにとってはやっぱり「ここからスタートさ」なんだなあとしみじみ。

桃ちゃんの「あっぶねー泣きかけたー!」はとってもよかった、さすが桃ちゃん。ちょっと話それるけどカリスマっていう別コンテンツの2nd舞台で、持田くんと駿くんが見れるの楽しみだなあ(1stもとってもよかった)。

明日から驚くような変化に気づかぬまま、の通りまた彼らは明日から別の場所で活躍していくんだね。

海くんが「青春チームは泣きすぎてしんどいけど大好きな曲」って言ってたの本当にそれな。ファンにとってもそうなんだよ。泣きそうになって詰まっちゃったときに「がんばれー!」て言われるの他のライブとかでも見るけど、こんなん言われたら余計泣いちゃいそう。みんな立派に挨拶してて偉いなあ…。原ちゃんが挨拶中にこみあげて「あーもう!」てなるのもかわいいし、健登くんが泣きそうになっても最後まで部長らしくしっかり挨拶したのも本当にかっこよかったなあ。

リョーマも座長として気丈に挨拶してた途中で、急にぐっとこらえるしぐさをするのとか本当に全部が泣けたよねえ…。私だけでなく周りもみんな号泣だったと思う。

最後の曲に向けてまぴが急にリョーマになるとこ、良~~そんでスーツのまま踊るのもかっこいい~~

 選手宣誓はどの公演でもそうだけどあーもう終わっちゃうなあって思うと本当にさみしくなっちゃった。

まさかの氷に生み落とされた風雲児がギャン泣きしてたとき会場みんなえ?!え?!?!てなってて私も「楓太どうしたのぉ~😿!!」ってこっちもまた泣いちゃったよね。またまた別コンテンツの話で申し訳ないんだけどヒプノシスマイクの舞台でも楓太1人だけギャン泣きしちゃっててそれも本当めっちゃ可愛かったのよ…。あ、あとヒプノシスマイクの舞台は観月役の三井淳平くんも出てて、本当に本当に天才なので三井くんが気になる人はこちらもぜひ。亜久津役のますたくくんも出てるよ。

配信見てたら結構みんなうるうるしてたり泣いちゃってたりしてるのね…六角とかもうこの明るい歌をうるうるしながらがんばって歌ってるの見ちゃうとさあ…はあ…。

立海パート、赤也がポップアップでえげつない高さで跳ねて登場してくるのめちゃくちゃ好きで、双眼鏡で定点してたんだけど本当にものすごい運動能力を感じて気持ちいい。この登場の仕方するの、青学のルーキーと立海のルーキーだけなんだよ、めっちゃいいよね。 

それで六角の「青学、大好きだぜ~!!」も本当泣けるよね、この時もきっとみんな泣いてたんだろうな。原作でも青学と六角は1番仲いいし、わざわざ六角→青学にバトンを渡す演出がニクい。

何回も聞いた青学の選手宣誓もこれが最後と思うともう何とも言えない寂しさだったな~1番すきなのは菊丸の「ぬかりはないニャ」のとこでにゃんこポーズする乾なんだけど、今回もばっちり見れてハッピー。関立で菊丸じゃなくて乾が抜かれたとき「カメラマンに私と同じ癖の人がいる!!!」って手たたいて喜んじゃったな。笑

そんでリョーマの登場のしかた毎度毎度かっこよすぎ、「青学のルーキー」のところのちょっとバレエっぽい振付のところ超好き。

「このドリームライブを糧にどこまでもはばたき続けます!」の宣誓もよかったねえ。

客降りはリョーマと真田がめちゃくちゃ通路席の人とハイタッチしてたのと、柳生が腕組みながら歩いてきて柳生ファンに♡求められたのを横目で見て「ふっ…」てニヤついて通り過ぎて行った後に柳生ファンがギャーーー!!!てなってて柳生として大正解の対応でとてもよかった。あとは樺地近くで見たらめっちゃかっこよかった。客降りって近くに来た人を見るか推しを見るか迷うよね。今回はずっと部長たちはステージ上にいたからそっち見るか迷っちゃった~。

配信に写ってる跡部と大石のとこ、たぶんりょやべが原ちゃんに「ありがとう」って肩トンしたあと原ちゃんの目にうるるって涙がたまるの本当になんて美しいシーンなんだろう…。あと連二かわいいー――っ。

全然知らなかったんだけどPRINCE OF TENNIS~客降りの時に赤也が崩れ落ちるほど泣いちゃったみたいで、今配信見てたらうるうるのおめめですごい頑張ってる赤也とそれを支えるみたいに隣にいるブン太がいてはあ、もう立海…好き…。この立海をまだまだみたいな、全国はこのメンバーでやってくれると嬉しいけどまだまだ先だしどうだろうね。

ここまで他校に泣かれて卒業する青学って本当にすごいし、テニミュって本当にみんな仲良かったんだなあ。何より出演する本人たちがずっとずっと楽しそうで、こちらもずっとずっと楽しいライブだった。この時間がずっと続けばいいってどんなライブでも思うけど、ドリライは格別だった。

最後はけるときに他校と一緒にはけちゃう青学メンバーめっちゃ可愛いしリョーマの「どこいくのー?!まったく…」も手塚の「最後まで油断せずいこう。」も11代目らしくてよかったなあ。

最後、どうやってはけるのかな、って思ってたんだけど手塚の「いくぞ、青学!!」ではけていくのは本当に良かったよね。最後まで「ここからがスタートさ」を感じさせてくれるラストだった。

 

子供の時ハマってたテニプリで、それこそテニミュ関東氷帝に出会うまではテニプリのことを考えてなかった期間もあったけど大人になってからまた出会って、こんなにも楽しめてこんなにも熱くなれて、やっぱりテニプリっていいなと。私の心の奥底にずっとずっとある大切な作品なんだなあと改めて実感しました。

許斐先生の「テニプリは実家。いつでも帰ってきていいよ。」ていう言葉、まさにその通りで私にとってテニプリはいつでも帰れる場所でありずっとずっと大事な存在です。

そう思わせてくれたミュージカルテニスの王子様ドリーブライブ2024でした。本当にありがとう、すごくすごく、すごく楽しかった・・・!!

I LOVE テニミュ!!We LOVEテニミュ!!!
I LOVE テニプリ!!We LOVEテニプリ!!!

 

 

 

おまけ

キャンプ動画がついてたのでこれもちょっとかく!

まぴの私服?衣装?めちゃくちゃ好みなんですがなに?ハ?20歳でこんなかっこいいの嘘だろ。かと思えばあどけない笑顔を見せてきてもうやめるんだ、これ以上オタクを狂わせるな。

「ここらへんから下撮ったほうが映える」ってドヤる一期もめんどくさかわいいしちゃんと従ってあげるまぴもSo So cute…

あとスーパーにワープするくだりで黄金ペアの手を恋人つなぎで握って離さない一期なに?「も、もういいよもういいよ?!」って言う惣ちゃんと、何も言わずにこにこ握ったままの原ちゃんもとってもかわいい。

改めて健登くんってこんなにぽわぽわなのにきりっとした感じで手塚やってたのすごい・・・まあ手塚もぽわぽわしたところあるけども。キャンプ全編もめっちゃ楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?