見出し画像

新型やくもに乗って来ました②

復路はグリーン車です
車端部のテーブルです
グリーン車にはブランケットがあります
普通車は青系のモケットでしたが、グリーン車は黄色でした
全部展開してみた
わかりにくいが、テーブルは手前に引き出せます
フットレスト、土足用
こっちは、靴を脱いで
ドリンクホルダー
コンセントもしっかりあります
窓枠も広いのでちょっとした物なら置ける?
ブラインド
枕も動かせます
コンパートメント席
展開してベッドみたくなりますが、イジってません・・・
やっぱりコンセント完備
ただいまー
裏側

乗ってみた感想ですが、皆さん揺れは気にならないと言っていましたが、座席が車端部だったので台車の上だったのでしょうか?それなりに揺れました、伯備線内はそんなに気にはならなかったのですが、山陰本線に入ってからスピードが出てから結構気になりました。
車両中央になると変わってくるのかな?
それでも新車の方が快適だったので、また乗ってみたいです。
無くなる前に旧車にも乗り納めしたいですが、そう簡単に取れないと思いますので以前乗ってきた時の写真でも見て我慢します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?