Twitter(旧X)って疲れるよな、というお話

私何を隠そうジャニオタなんやけど、Twitterってオタク同士が交流を深める場所なのよね。今いるオタクの友人らもTwitterを通して出会い、LINEで連絡先を交換し、リアルの繋がりにまで発展してるわけで。

そんなTwitterが最近は外部勢力に食まれている気がする。インプレッション数を稼ぐために外国人のアラブ語のリプライが付いていたのには驚いたし、呆れた。大概あの手の広告収入って、あんまりお金にならないし。フォロワー4万人近くいる知り合いの女の子、月にお小遣い程度の収入しかなかったらしい。


良くも悪くもTwitterってたくさんの情報が見られる。
うちの小山さんはどうやらTwitterでエゴサ(エゴサーチ)をしているらしい。我々が小山さんに関してツイートしたデレデレツイート(私のものはほぼ黒歴史であるが)も見られているのかは、さておき。


今月オタクしてると、増田さんのインスタが消えたということ事件があった。結局はロックが解除されて復活したけど、Twitterには小山さんに増田さんの安否を知らせることを求めるツイートが沢山あったらしい。


あの人たちはおとなだから、お互いのことなんてある程度自己責任で管理しているから、そんなこと知る筈もない。我々はアイドルがこちらに与えるものを丁寧に焙煎してじわじわと味わうだけで十分だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?