見出し画像

変える勇気を

【ちーむブリーだー No.2】

浜っち:変えることのできるものとできないものを見分ける賢さを下さい
稲旦いなだん:アウグストゥスか
わかしー:アウグスティヌスやぞ
津バス:アウレリウスやろ!

浜っち:ニーバーやが!?
稚菜わかな:ヒッ、あ…(ヒッキーって言おうとしてめた人)


余録

確かアウグストゥスだったよなーとか思って検索したら、思っていたのはアウレリウス・アウグスティヌスだった、しかもこの人が言ってるわけでは無かった…
ああアレだ皇帝のほうだと思って調べたらマルクス・アウレリウス・アントニヌスだた
それってシーザーやクレオパトラの人じゃない?と思ったらマルクス・アントニウスだった(ややこしー!)

その流れで冒頭のアウグストゥスは初代ローマ皇帝のほうだたと改めて知る、あれ?じゃあオクタビアヌスは?ってなったら(アウグストゥスと)同一人物だった

結果ラインホルト・ニーバーとかいう全っ然違う謎人物が出てくるという始末
…ただでさえ人の名前覚えるの苦手なのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?