あ・ぽーつ!!

汚部屋だから仕方無い、とはいえいつもはある程度掃除したりとかすれば出てくるのに、今回のくしものは部屋を根本からってなくらいに徹底して片付けたのに、出て来ないメモ帳、仕事上大事なモノなのに…まぁ、仕事の方は何とかなったとはいえ

昔からちょいちょい「何で無いねん!」って無くなり方は発生していて、半泣きで探しながらやっとこさ出てきた時には「何でこんなトコにあんねん!!」ってな有り得ないトコにひょっこり鎮座ましましていたりってのがよく有ったけど

ゲマトリア(数秘術)的には足して4や8に成る日は、結構大変な事が起こり易いとかなんとか
あれは22日のことだった
ハンバーガーを3つテイクアウトして帰って来たら1個入って無かった、電話するか(でも、言いがかりみたいに思われたらヤダなどうしよ)とドキドキしつつしてみたら、「あ、○○の方ですね」と、電話代と共に作りたてをわざわざ持って来てくれた。どうせ3つ目は夜食用に考えていたのでそこまで焦ってはいなかったのだが、まあ結果事無きを得た、ハズだった…

ポンっと部屋の片隅に置いた、メモ騒ぎもあって片付け中の結構大変な散らかり方をしてはいたけれど、無くなった……何でや!?どこか奥の方にやるはずが無いのに!袋の集まりの"上に"置いたのに…

諦めて翌日仕事へ、交替で前半の職員さんを送り出し仕事に取り掛かる、「あれ、忘れ物かな?」そこには卓上の様々な黒いコードに紛れるようにして、黒く細いスマホペンが置いてあった、その席を使っていた入れ替わった前任者は女性なのだが、そのわりには渋い趣味だなとは少し思ったが別に女性が使っておかしいという事も無いかと、あまり気にもしなかったが、休憩などの仕事の合間とかにそのペンを使ってみた、自分の持っているやつより細くてイイカンジだった、所々ところどころ黒い塗装が剥がれて使い込んでいるのがうかがい知れた。

そして仕事も終わりに近づき、「そういえばあのペン、分かり易い所にでも置いとくか」と捜したら…どこにも見当たらない。
「エー!無意識に自分のバッグにでも入れちゃったのかな!?」と中身をひっくり返したり色々と探したが、見つからなかった、まるでそんな物初めから無かったかのように…

何なんだっ、消えたり現れたり、現れたり消えたり!!……

そして家に帰ると、3つ目のハンバーガーが2日振りに見つかった、結局丸々廃棄することと成ってしまったが…恐らく単に勘違いして、右手前に置いたつもりが奥に何の気なしに置いてしまっていたのだろう…いや、そんな筈あるか!わざわざ取りにくい奥に置くかよ!と内心納得いかないわだかまりを抱えながらも、何だか気恥ずかしい気持ちも抱きつつ、怒涛の3日間が終わった。

しっかし読んでもらう気有るんかいなってなタイトル付けるよなあ~毎度(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?