見出し画像

【7月】明日の私を助ける!家事を先に済ませる理由🧚‍♀️

平日ともなると、帰宅後は怒涛の家事で気持ち的に余裕なし。
フルタイムで働いていた時ほどではないが、なんでかいつもバタバタして大声出してる気がする。

はぁあぁーーー!!

すぐソファに座りたくなっちゃう私はソファが時間を吸っていくと思ってます。
でも座りたい。時間を溶かしたい!え

なんなら早々に目を閉じてしまいたい。

食器片付けなくても死なないし。
おもちゃだってまた秒で散らかるし。
明日の用意は明日したらいいやん。


いや違う!!
私は明日の私を助けるんだ!!
明日の朝、本当は本読みたかったり手帳タイムしたりゆったり過ごす時間を、私が私のために生み出す!
そう今日の私が!

職場で同僚が困らないように引き継ぎしたり、トイレットペーパー無くなりそうだったら在庫補充したりするように。
私に対しても優しくあるべきと思う!

そんなことを考えながら、暑すぎて汗かきながら、毎日なんとか過ごしてます。

まだ子供2人とも同じこども園に預けられるから良い。
来年、長女は小学生。夏休みが恐怖。
私の小学生時代はまだこんなに暑くなかったから、一日中外で遊んでた。
毎日毎日、楽しくてあっという間だったと思います。
小学校だって楽しいくせに休みが待ち遠しいとか。
あぁ尊い。
夏休みとか切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?