見出し画像

【デジモンカード】サクヤモン - 舞い散る究極の花! - 【全カード解説】

割引あり

 はじめまして!神奈川東部でデジカを嗜んでおります めぐ と申します!

 今回はブースターパック シークレットクライシス【BT-17】にて関連カードが追加されたサクヤモンについて、関連全カードの所感を交えながら紹介していこうと思います。
 「そもそもサクヤモンってどんな効果持ってんの?」って方や「どんな動かし方するかわからん!」って方や「そもそもどうデッキ組むの?」方々に向けて、記事を書きました。

 サクヤモン、デジモンでは比較的珍しい和風かつ女型のデジモンのうえ、劇中でのとんでもなく格好よく美しい進化バンクから、僕と同じように癖に刺さっている方々は多いのではないでしょうか?
 サクヤモンデッキは豊富なオプションをうまく循環させて臨機応変に戦う唯一無二のデッキ性を持っています、使っていて非常に楽しいのでぜひ使ってください!

 余談ですがBT16環境にて身内間で行われたイベントにおいて、サクヤモンデッキを使用し、CS上位常連の強者・環境デッキもいる中で好成績(4勝1敗)を残すことができました。

今回はそこで得た知見なども交えながら、書き連ねていこうと思います。
(筆が乗って文字数がかなり多くなってしまったので、部分部分読んだり、先にデッキレシピ見て気になったカードだけカード紹介だけ見てみたりしていただくと読みやすいかもしれません!!)


※If you can't translate images. Send a DM to @mochimon_meg and we'll send you a text! (画像だと翻訳できない人はDMくれれば文章送るよの意)

サクヤモン系統のカード紹介

Lv6デジモン

Lv5デジモン

Lv4デジモン

Lv3デジモン

Lv2デジモン & テイマー


 以降は有料部分とさせていただき、サクヤモンデッキの核になるオプションカードの解説や、自分がBT17弾環境で使用を検討しているサクヤモンデッキのレシピ、ちょっとした動かし方、カード説明で"後述します"と匂わせていたコンボの解説などを記載いたします。
 今後環境が安定したら、各デッキの有利不利や対策なども更新していこうと思いますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

ここから先は

1,121字 / 8画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?