見出し画像

今の流行り

近頃、数独にハマっている。ナンプレというのかな。
1〜9の数字を縦と横、そして9マスのブロック9個にそれぞれダブらないように当てはめていくパズル。
完成したときの爽快感といったら
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

10年くらい前にもハマったことがあったのだけど当時より解き方が上達している気がする。いや、自己判断ではあるけれど。

あとは「年下の男」っていうドラマ。
2003年頃に放送されていたらしいのだが、今、平日の昼に再放送されているのだ。
何と間違えたのかたまたま第1話が録れていて、観てみたら続きが気になってしまった😅

高橋克典さん演じる40代の男性を稲森いずみさん演じる30代のOLさんが好きになってしまう。
友人のアドバイスと、周りより遅れたと感じている婚期のせいで高橋さんにプロポーズした稲森さんは、「オンナなんていらねぇ」と振られてしまう。
そんな高橋さんは行きつけのお弁当屋さんの50代のおばさまとただならぬ関係になってしまう…。
なんじゃそら😳

しかも、風吹ジュンさん演じるその50代女性は稲森さんのママなのだー!
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ😱

稲森さんの弟の友達や稲森さんの女性上司とも色々あって、稲森さんの美人さと、克典の、全部を許してしまいそうになる笑顔と、ジュンさんのかわいさにも私は抜け出せなくなって連日録画を続けている。
週末にまとめて観るのだが、終盤に差し掛かり続きが気になり、実はとうとう明日有休を使うことにしてしまった😅
VIVANTの続きも観ないといけないしね
( ̄▽ ̄)

再放送の少しバカバカしいドラマを流しつつ、数独に取り掛かる時間がこのうえなくリラックスできる時間なのだ✨

#稲森いずみ   #年下の男   #ナンプレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?