見出し画像

1年経ったらしい

いーつのーことーだかー
おもいだしてごーらんー

あんなーことー
こんなーことー

特にオチはないです。歌のタイトルは知らないけど有名なフレーズだけ知ってるってことよくありません? 俺の歌の知識なんかは大半それなんですけども。

いぇい。皆さんお元気ー? 俺は多分げんきー。

ねぇ聞いて聞いて、ちまちまバス通勤中だとかに書いているこの文だけど、恐らく配信に初めて出てから一周年になる、9月5日に投稿予定なのです。つまるところ、これを投稿している時は一周年なのです!!わーい!!


どうしてこうなった!?!?


いや、その、後悔とかそういうんじゃなくて、よくもまぁ続いてんなという自分への驚愕というか。性懲りも無くしがみついているだけなのかもしれませんが。


某Akiさん「すぱろーさんって、自分のチャンネルとかあんまり動かしてる訳でもないのに、なんでそんなに配信とか出れてるんですか(純粋な疑問)?」
俺「わかんねーーーーーーーーーーなんでーーーーーーーー!?どうしてーーーーーーーーー(IQ3)!?」


俺が知りたい。原動力というか願望は「面白い卓がしたい」、なので面白い事してる人の所に突撃していくと、配信があったというような、そんな感じなのか……?

あ、でもハガあつの時は俺が配信お願いしたんだよなぁ。自分一人で面白くなるのが確定している卓を独占するの怖すぎて。
ハガあつ壊胎、ハガあつ傀逅、リンクここに貼るから観てね!!(ダイマ)!!!!!


#ハガあつ壊胎
https://youtu.be/D3t3V1Cvv4c

#ハガあつ傀逅 前編
https://youtu.be/SSt3Y1n55rI

#ハガあつ傀逅 後編
https://youtu.be/dkNH7dcmLVI


傀逅のサムネ画像、作って頂いたやつにしようとしたら、YouTubeくんが「画像データ大き過ぎるから無理だよ!」って言うんだ……かなしい……。

そいえば結局、傀逅のココ好き!とかはあんまり言えてなかったような。どの程度ならネタバレにならず、かつ観てない人の興味を煽れるのか。やるかぁ。


#ハガあつ傀逅 とは!
神音MAD氏である岩鉄ハガネールさんと!
俳優、さいとう篤史さんが!
タッグを組んで挑んだCoCTRPGシナリオ「傀逅(かいこう)」の配信セッションの事である!

あ、KPが俺ことすぱろーです。蛇足。

「傀逅」というシナリオはゲーム実況者かつ最近ではTRPGで有名なむつーさんによる作品! 上記のハガあつ壊胎 の「壊胎(かいたい)」も、むつーさんのシナリオである!! ハガあつ壊胎 もめちゃくちゃいいんだこれが、渋いヤクザとでっかい刑事(デカ)のタッグで!!見た方が早いぜ!!!

この「傀逅」というシナリオは探索者一人につき一人! それぞれ大切な人となるNPCを連れてきて貰って、日常や非日常を過ごすシナリオ。要はご家庭が二つあるわけですね。探索者一人につきおひとつの。


岩鉄さん「探索者それぞれの大切な人って、同一人物でもいいんですか?」
俺「あ~~~~……回せなくもないですよ?」


と、言う訳で!!!この#ハガあつ傀逅 のウリ、というか大きな推しポイントとして、NPCと探索者二人で三人家族だったって事です!!!可愛い!!!トライアングル!!!どうしてクトゥルフでやっちゃったんだ!?日常永遠に続いてくれ!!

テンション高い喚きはこんなところにしておいて、貴重なんですよとお伝えしておこう。自分の当時調べではありますが、NPC一人で三人家族という傀逅セッションは#ハガあつ傀逅 の他にありませんでしたので。今後傀逅を回される予定がありますKP様には「こんな回し方もあるよ」という参考になるんじゃないかなぁと思います。


えーーーーと、あとネタバレにならないように、だと、探索者のココ好きシーンでも上げておこう。見て下さる肩が「あーこのシーンか!」ってなるような。



まずは三兄弟長男、小鳥遊丑也(たかなしちゅうや)!!PLはさいとう篤史さん!自分のやらせて頂いたNPCは妹だったので、丑也にぃと呼んでおりました。

丑也にぃはですね、保護者で、お兄ちゃんです。高校三年生。妹と弟をよく気にかけて、異変があればいち早く気がついてくれます。小鳥遊一家の両親は出張中で不在、という中のセッションでしたので、丑也にぃはまさしく大黒柱的な存在です。好きな食べ物はパクチー!

丑也にぃの好きなシーンはですね、まず筆頭に上げられるのがテンションが可笑しくなるシーンです。観てたら(あれ?丑也にぃ??)って視聴者さんもなる瞬間があると思います。そして周囲のリアクションも楽しい。あの辺のやりとり丸ごと好きだなぁ……。

あとですね、めちゃくちゃ好きなシーンがあって、状況コミコミで観ないとなのでやっぱり詳しくは言えないんですが。お日様に干したぽかぽか毛布でふわっと丸め込んでくれるみたいな声で、「どうした?」って丑也にぃが質問するシーンがあるんです。もうね~~~~もうねぇ~~~~好き~~~~~~(限界オタク)!!!

あと温泉たまごとか……充電のないスマホとか……パイナップルとか。分かる人にしか分からない単語で上げてみてるけど、さてはキリがないなこれ! 次だ!



小鳥遊三兄弟次男末っ子高校一年生、小鳥遊虎太郎(たかなしこたろう)!!PLは岩鉄さん!自分のやらせて頂いたNPCは虎太郎をこたと呼んでおりました。

こたはね、かわいいんだ~~!!かーーわいいんだーーー!!いっぱい食べる君が好き。やんちゃというか、元気な高校男児です。褒め言葉として馬鹿です。そして素直な良い子。好きな食べ物は唐揚げ。いっぱいお食べ!

こたの好きなシーン、シーンというかまず最初に上げたいのはセンス!!文字Tシャツだったり、名前を考えたシーンだったり、どんな形であれこたがセンスについて触れているシーンはどうしても笑ってしまう。出てくると笑える物としては度々口にされる「しょうへいくん」も挙げられます。どうやっても面白いんだよなぁ。

そしてやっぱり、エレベーターですわね~~こたを語る上では絶対に外せないシーンです。色んなことがあって打ちひしがれ、疲弊したこた。丑也にぃとのほんの僅かなエレベーターの一件は、何度観てもじんわりします。頑張ったね……。

あとはボインとか、いただきますとか、某クリティカル後のあのシーンとか……。某クリティカル後についてはがっつりネタバレになっちゃいそう。くやしい。



こんなもんかなー、みんな是非とも観てくれ!!リンクはちょっと上の方に貼っといたから!!


もうあれが11月の出来事なので、ほぼ1年です。10ヶ月前。長いなぁ……あれから多分色々あったんだな(遠い目)。結局いちねんも……電波にのっかっている……。

……ちょっとまた今までの行いと出逢いをおさらいしようかな。
出来るかな……前回より期間が長いし濃い気がするぞ……!?過去の予定に殺されるのでは!?

この次のnote投稿が無ければすぱろーは死んだと思ってください。

よし、挑むか。10ヶ月の俺に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?