見出し画像

やったことまとめてみた2

俺の予定、長くね?
あ、これ書いてる今は9月5日の3時です。馬鹿かな?
さてさて、さっきの続きからまとめるわよー。

今年の2月!!

あ、まぐさんのテストプレイ関連も始まりましたが、ながーーい物語になるので、最終話のときでまとめます!!


2/22
#ビギドルsideG
#ビギドル竹田プロ
駆け出しアイドルRPGビギニングアイドル「チャレンジガールズ」
仕掛人:竹田優哉さん
KP:俺
PL:蝉さんマスマテさん石暉さん

#ビギドルsideG
#ビギドル竹田プロ
https://youtube.com/watch?v=O70WuarPUD8

竹田優哉さん発案企画、ビギニングアイドル!!!!
これは、アイドルという煌びやかな世界の裏で繰り広げられるスポコンを楽しむTRPGである!!!

竹あつイントロを切っ掛けに実は裏でビギドルで遊んでたりしたんですが、いつの間にやらアイドル事務所竹田プロダクションが設立していた!!!自分は竹田プロのお誘いを受けて、プロデューサーとしてゲームの管理をしていました。慣れないシステムのマスター、めちゃ、たいへん(瀕死)。配信が終わるその時まで固まってた気がします。

シナリオは石暉さんによるアイナをスカウトするところから始まり、竹田プロ所属アイドルだった蝉さんによる桐生、マスマテさんによる姫崎との3人ユニット、トラフィックシュガーライトが結成!!

可愛くてカッコよくて、最高のLIVEだったな……(余韻)。LIVEをするまでの営業だったりトレーニングだったり、それぞれの会話でほんわか。ファンを増やしたり思い出を作ったり。

またビギドルしたいなぁ……裏で遊んでたやつのみんなにも、トラシュガのみんなにも会いたいね。この時のビギドル、#ビギドルsideGとあるように#ビギドルsideB、ボーイズサイドもありました。あっちも興味ありありです、うーーもう予定が修羅なのに!!


3月

3/18.19.20.21
#ぐすせがバイサマ
CoCTRPG6版「Bye-Bye Summer Days」
KP:蟹町トーリさん
PL:群青さん蝉さん岩鉄さん俺

#ぐすせがバイサマ  前編
https://youtu.be/HAxt-szI1nw

#ぐすせがバイサマ 中編
https://youtu.be/VtVpBGI_D4s

#ぐすせがバイサマ 後編
https://youtu.be/UPhdBO-e86Y

#ぐすせがバイサマ 感想戦
https://youtu.be/hLZSnnKiO8c

通称はバイサマ!!!!!作者はあべべんさん。噂に聞く有名シナリオでございますわよ奥様。KPは御曹司オペラでもお世話になった蟹町トーリさん!!蝉さん岩鉄さん俺というメンツに!!!新たに、「ファンの資格」などのシナリオ作者である群青さんを加えて挑んだ長い夏の一幕!!!

リアル時間では春先というこの頃。引越し作業でぐちゃぐちゃになった部屋でやっていた記憶があります。まぁセッションでそれ以上に感情がぐちゃぐちゃになってしまうのですが。

これまたトーリさんによる、多彩なNPC達には変わらず度肝を抜かれます。トーリさん、もしかしなくても声帯幾つも持ってらっしゃる???

群青さんによる何でも受け止めてくれそうな須一先輩。
蝉さんによる可愛いくてカッコイイ力持ち明太くん。
岩鉄さんによる気弱だけどココぞの時肝の据わった真診先輩。
俺、は金銭や対価にちょっと口酸っぱいJK大華ちゃん。

感想戦を4日目にやってたりします、多くはそちらで語られていることでしょう。オカルト部よ幸せであれー!
払江大華(はらえたいか)ちゃん、我ながらいいネーミングだったな(自画自賛)。


あ、3月末には引越しをして、名古屋を出ました。in東京。何かあっても困るので、4月の予定はそんなに……そん、なに……(過去のカレンダーに目を剥く)??

まぐさんのテストプレイしてるや……。引っ越してから2週間後ぐらいだ、なんとかなりそうだと思ってたっけそういえば……。まぐさんのテストプレイは前の方に書いたように、最終回の時に取り上げます。いや長い期間やってたんですよテストプレイ。4月は……他には特に無いな……。



5月

5/8
#エモクロ回鯉02
エモクロアTRPG「回鯉」
KP:akiさん
PL:チッ素さん俺

#エモクロ回鯉02
https://youtu.be/OuzWvHkX35g

いえーーいエモクロア!!エモーショナルフォークロア!!
milkyさんつながりでakiさんと接触がありまして、自作のエモクロアシナリオに誘われました!自分が男子、チッ素さんが女子をします!って言ったらめちゃくちゃ困惑されました。

鈍感主人公属性の高校男児が自分で、
その鈍感DKを転校してまでストーカーしているのがチッ素さんのJK。

さんざん恐れ知らずに色々やってる中で、チッ素さんのJKちゃんに冷静に「版権」ってツッコミを入れられたのが自分のお気に入りシーンです。いやーーーラブコメというか、コメディしたなぁあの時は!



5/30.31
#ぐすせが白夜
CoCTRPG6版「白夜の歌」
KP:蟹町トーリさん
PL:群青さん蝉さん岩鉄さん俺

#ぐすせが白夜  前編
https://youtu.be/6yX-LJ719hc

#ぐすせが白夜 後編
https://youtu.be/07KWIG0z99M

みたび!!!!蟹町トーリさん!!!そしてシナリオ作者はあべべんさん!!!

ぐすせがバイサマと同じメンツで挑んだ白夜の歌。宣伝した時、「この令和に白夜の歌を回る人がいるのか!?」とTwitterで反応なさっていた方が印象的でした。調べると初出が2015年のシナリオなんですね……俺まだTRPGに出会ってすらいない頃(当時中学三年生)だ……。

群青さんによる元気で優雅なうさこお嬢様。
蝉さんによる平凡を自称する非凡男性平さん。
岩鉄さんによる研究所育ちの良い子らぐるくん。
俺、は行方不明の旦那を探している伽々里さん。

儚い、というか、ノスタルジーでもなくて、しみじみと感じ入ってしまうシナリオといいますか。雰囲気が良い。エモーショナル? あの空気感ってどうやったら言語化できます? メンタル落ち着かせるときにアーカイブ聞きに行ってます。卓によってそれぞれ補給できる栄養素が違うと思っているのですが、白夜に代わるものはそうそうありません。



6月

2/12~6/19
#まぐ卓
CoCTRPG7版「深淵に眠る恐怖」
テストプレイセッション全4話
KP:まぐさん
PL:milkyさんマイナスかわいさん俺

よ、4ヶ月もやってたんか……。いや逆に、全4話が4ヶ月で終わってたら万々歳?
とりあえず、凄まじい量の配信をしましたこのテストプレイ。どのぐらいあったかというと、今からURLを貼っていきます。


1話 雲消霧散 前編
https://youtu.be/q51fKlJ9T7c

1話 雲消霧散 後編
https://youtu.be/YyFgo3umngs

2話 虚有縹渺 前編
https://youtu.be/EuyDcp3pg1E

2話 虚有縹渺 後編
https://youtu.be/ds5N1zYfwMk

3話 薬石無効 前編
https://youtu.be/aibkeQ2Mn3s

3話 薬石無効 後編
https://youtu.be/yAmTYcFpI2k

4話 狂瀾怒濤 前編
https://youtu.be/ngTWl94UEp4

4話 狂瀾怒濤 後編
https://youtu.be/4zJkVCvDcY4


は……はっかい……?? もっと言えば、トラブルで別の卓が生えたりしたので、厳密には9回、さらに感想戦もあったので、数えて10回!!狂ってます!!

首切り様
https://youtu.be/fWdTHQvsqXo

テストプレイ感想戦
https://youtu.be/opCy6GO6jz0


milkyさんによる、ライバルとの戦いに燃える後藤さん。
かわいさんによる、武術を身に付けた教師筑紫さん。
俺、は知識欲と恐怖の狭間で揺れる町田ちゃん。

テストプレイはまぐさんの作られているサプリメント、久東市(くとうし)の情報量が濃いどころか、リアルの街をGoogleマップで移動してるみたいな密度でした……。モデルの街もあるそうなので、旅行出来るものならしたいです。流石にモデルの街にまで神話的事象は出ないハズなのでね!!!HAHAHA(シナリオで酷い目にあった事への現実逃避)!!!!



7月……は、特に大きく配信に出たってことはないんですが。

7/16.17
#ふじやのとあかぞ
CoCTRPG7版「とある家族の幸せな話」
KP:石暉さん
PL:蟹町トーリさんmilkyさん岩鉄さん蝉さん
補佐:俺

#ふじやのとあかぞ  前編
https://youtu.be/UTVTCfZJ_yw

#ふじやのとあかぞ 後編
https://youtu.be/4nZY4iSj8n8

ちょっとだけ、補助とか、補佐とかさせてもらったりしました。ホンワカするんだ……見ると心がぽかぽかするんだ。


それと8月の初めにも飛ぶのですが、


8/1
#いあラジ
メインパーソナリティ:しゃこわささんmilkyさん
AD:俺

#いあラジ
https://youtu.be/1R7R-fOauwQ

これ、TRPGではなく関連にはなりますけど、ラジオのADですね。えーでぃー。あしすたんとでぃれくたー。そんなにディレクトしてないのでアシスタントの肩書きだけでいい気がする。


何やらこんな感じのお話を最近頂けることが増えてます、やったぁ。やったあ? 実はそんなにおもんないすずめであるすぱろーですので、肩の荷はフワッとしています。出来ることはかっちりとやりたいものですが、経験値が無ぇ!!!



一旦切りましょうねー残り先月だけだからねー宣伝というか匂わせもしたいものねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?