見出し画像

やったことをまとめてみた1

えーと、ここでは、前にnote書いたのが10ヶ月前?なので、それから後をさっくり振り返りたい。

…………どう考えても多すぎると思う。
あと色んな関わりが増えたので、あんまり言わない方がええんやろか?みたいな事とか、…………わからん!!!

まぁ、断念するまでやってみよう。


昨年11月。

11/1
#竹あつイントロ実食編
シノビガミTRPG「日付変更線線」
KP:竹田優哉さん
PL:ソーダさんさいとう篤史さん岩鉄ハガネールさん俺
https://youtu.be/mGtOWYFhPLc

まずはこれ。前回のnoteを書くキッカケになった、竹あつイントロ!

 竹あつイントロとは元々、俳優さいとう篤史さんに同じく俳優である竹田優哉さんが、数多とあるTRPGの中から選りすぐりのものをプレゼンするという企画でした。そこからTwitterで人気投票を行い、実際にシステムで遊んでみよう!というのが、竹あつイントロ実食編。

そこでの投票結果は、驚くべきことにダブルクロスとシノビガミが小数点を含む同点!!

厳密なダイス判定の結果、まずはシノビガミで遊びましょう!となりまして。
竹あつイントロの仕掛人達、竹田優哉さん、さいとう篤史さんを勿論の事、お二人からの誘いを受ける形で面話番衆のソーダさん、音MAD氏の岩鉄さん、そして特に何でもない俺が集まりました。

恐らく十中八九、このnoteを読んで下さっているのは既にすぱろーを知っている方々かと思われますが。この頃のすぱろー、まだ配信というものに出た事が2回程度しかない生き物でありました。

しかも、しかもです。もし宜しかったら自分が去年の10月頃に全四部作程度で上げているnoteがあるのですが、タイトルだけ見に行って頂きたい。見ました? そう、この竹あつイントロ実食編、自分が推しに推している面話番衆さんの配信チャンネルで行われたのです!!!!

これ読んでて流石に面話番衆って何?って人は居ないでしょう、居ねぇよな?いいだろう知ってる限りは纏めるとも!



面話番衆とは!!クトゥルフ神話TRPG7版のボイスセッション動画の投稿や!!!毎週水曜に面白い企画の生配信をしたり!!!毎週金曜深夜にはラジオ企画も行っているという!!!今をときめくニコニコ配信者(しかしYouTubeはそんなに延びてない)だ!!!!

⤵︎彼らがどんな感じであるかはこれに詰まってる ︎(当社比)
https://twitter.com/Gusstan09/status/1420570838349189120?s=19

そう、クトゥルフ神話TRPGランキング1位の人達なのです。

7版CoCTRPGセッションのリプレイ動画(めっちゃ絵が良い)(編集が良い)(字幕が良い)(音楽が良い)(シナリオが良い)(全部良い)を一作完結させており(完結してるのは重要)、
https://nico.ms/sm36796040?camp202103tw=RERIsficGT_1630767699110

そして今現在も!!新たなセッション動画を制作中とのことで!!!9月中、つまり今月中には何かが、ある……ってワケ!!!追うなら今よ!!!昔のやつだってYouTubeにアーカイブ残ってるんだから(ダイマ)!!!
https://youtube.com/channel/UCa_wazwqvXHuYHShP3Q5sVg



はい、これテストに出ます、覚えておくように。
兎にも角にも、この#竹あつイントロ実食編は面話番衆さんのチャンネルで配信されました(アーカイブは別のとこだからそこだけ注意)。ソーダさんの主人公ムーブが見たい人は是非とも観るのだ!!!


(あれ……?1つ活動した事を進めるだけでこの密度?これ終わんのか?)


という訳で、#竹あつイントロ実食編、シノビガミセッションは生配信された。
ソーダさんによる真面目な高校男児忍者。
さいとう篤史さんによる不敵な公安忍者。
岩鉄さんによるエリートお嬢様なくノ一。
俺、はいつも神出鬼没のじゃロリくノ一

めちゃくちゃ楽しかったシノビガミセッションだったのじゃ! なお、竹あつイントロの投票結果、シノビガミと同票だったダブルクロスは一体どうなったのか、気になりませんか?

なんと!!!

まさか!!!

これから、なのである!!!

これから、というのはこのおさらいの中に含まれる、という意味ではなく現在進行形である。2021年9月時点でのこれからである。みんな是非とも見に来てね、時間掛かっただけのクオリティを視聴者様方に俺たちガトリングするつもりだからね!!これ後々あらためて書き直すだろうけど、宣伝だかんな!!ハイこれこそテストに出ます!


11月の1日目でコレだ、終わらねぇ気がビンビンします。次!!



11/11.12
#ハガあつ傀逅
CoCTRPG6版「傀逅」
KP:俺
PL:さいとう篤史さん岩鉄ハガネールさん

#ハガあつ傀逅  前編
https://youtu.be/SSt3Y1n55rI

#ハガあつ傀逅 後編
https://youtu.be/dkNH7dcmLVI


こ!!!これは!!!!
プレゼンしたらキリが無いハガあつ傀逅ではないか!!
ぐぬ…………「前のnote見てね♡」で済ませればいいのに、何か言っときたくなるじゃないか!!!

と、言う訳で知ってる人はもう知ってる傀逅ひそひそ話。
自分のやらせて頂いたNPCちゃんお弁当屋の看板娘でした。なので、とにかく、ご飯のあれそれの描写が必要そうだと考えまして、下準備していたりしました。献立ってやつです。展開によっては使わないことも全然ありますが、自分がやりたくてやりました。

KPはそれまで献立というものを考えた事がありませんでしたが、当時のバイト先がお弁当などの惣菜屋でしたので、イザという時のために貰ってきておいたメニューカードをソリティアすることで食材等を決めていったそうです。おしまい。

うん、やっぱ前のnoteか、というか動画見てくれ!!!な!!!後生だからさ!!!!


12月……は、予定修羅ってるけど配信は無いね!!ヨシ(労力を掛けなくていいと悟った眩い顔)!!


漸く……今年の1月だ……。




1/9.10
#人外たちのオペラ
CoCTRPG6版「あなた方は御曹司です、金にモノを言わせてイタリアまでオペラを聴きに来ました。」
KP:蟹町トーリさん
PL:蝉さん岩鉄ハガネールさん俺

#人外たちのオペラ  前編
https://youtu.be/5OGdZoLgV8Q

#人外たちのオペラ 後編
https://youtu.be/Mx1ckS-qYD8


はーい新年から配信に出ちゃってる!!あたおか!!

自分がVtuber蟹町トーリさんにお誘いされる形で、蝉さんと岩鉄さんと共に挑みました。蟹町トーリさんとは別の件で以前に面識がありまして、卓を回して頂いたり回した事があった中でした!Twitterでまた遊びたいねーなんてやり取りをしたら「配信よければどうっすか?」と誘われてびっくらおったまげましたね当時。

「あなた方は御曹司です、金にモノを言わせてイタリアまでオペラを聴きに来ました。」、通称御曹司オペラ。本名がピカソの如く長いこのシナリオ、作者はスクラップさん。タイトルからの印象に反してめちゃくちゃクトゥルフでしたね!!ほんとびっくりした!!!


自分はスペインの御曹司を連れて行きました。低血圧ぎみの静かな感じをがんばってロールしましたね。
蝉さんは、ただならぬ雰囲気を醸し出す日本の御曹司。新年早々視聴者の性癖を破壊していきました。
岩鉄さんは自信に満ち溢れたアメリカの御曹司。チャラ男との事ですが、秘書のマリアと上手くやってほしい。

そんでねーーートーリさんのキーパリングが凄いんです、NPCの演じ分けや表現力がね~~~~すげ~~~~んですみんな見て!!!新年早々めちゃくちゃいい卓が出来てホックホクでした!!なんて幸せな1月のはじめ!!

まぁ終わらないんですけど。
は?3日後?バカなの?
あ、サブキーパーだから大丈夫?
そっかぁ、震えてんぞ1月の俺よ。





1/13.14
#狂気milky山脈
CoCTRPG7版「狂気山脈」
KP:milky
PL:Misocasさんさいとう篤史さん浅田大根さん
SKP:岩鉄さんチッ素さん俺

いえーーーーい天下に名の知れた狂気山脈!!!!作者はまだら牛さん!!!宣伝時の売り文句は、「前代未聞の狂気山脈」!!!!

なんで前代未聞かって、NPCフルボイスだったからだよ!!!

と、言う訳で自分は狂気山脈のNPC役をさせて頂いていますね。あと食糧計算とかもしてるけど……テンパってて今聞くと聞き苦しいねちくせう。

そして、ハイ!!!面話番衆チャンネルで生配信されてました!!テスト答え合ってました!?出るって言ったでしょ!?

まぁ、NPC側で分かってることをちょいちょい話しましょう。狂気山脈の主要NPCは合計3名。そしてSKP、NPC役のキャスティングはKPであるmilkyさんが行っています。milkyさん曰く、とある軽薄そうなオーストラリア出身の金髪男のキャスティングは、初めっからチッ素さんだと決まっていたそうです。

Misocasさんによる気さくな山男ローガン。
さいとう篤史さんによるローガンストーカーの渉。
浅田大根さんによるゲーミングお嬢様眞子。
岩鉄さんによる温厚な登山隊隊長。
チッ素さんによる恐れ知らずの若き登山家。
俺、は登山隊の体調を判断する医者。

凄いセッションでした……。全員のロールは勿論、ダイス目の女神様も参加していなければ作れなかった壮大なドラマ。KPのmilkyさんはテンションが高くなると呼気が粗くなるという豆知識と共に、セッション中は呼吸が良く荒れていたというのはお伝えしましょう。俺はミュートにして叫んでました。あんなことになるんやな……。




いやだからさ、濃いんだってそれぞれ!!!一旦切る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?