見出し画像

今日の日記今日のうちに(2024.5.13)

今日は寝坊して始まった。ほんとは11時からの打合せに向けて論点整理をして朝礼の時間を迎えるつもりだったんだがそれも叶わず、齢40代にして社会人の基礎がなっていないという課題に直面することとなった。という感じの残念なスタートだったけど、今日の最大の課題たる11時からの打ち合わせに関しては、少なくとも過度に萎縮したり忖度したりすることはなく、自分としての立場で言うべきことを言えたと思う…けど、ちょっと持って回った言い方になった気はしており、それはやはり俺の課題だなという気がした。
打合せが終わって午後は、当該打合せ後のすり合わせ的に担当部署係長と話した。彼としては当該打ち合わせの結論がよくわからない(納得しがたい)という話だったけど、俺としてはそんなに悪くない結論と思っており、その点は認識が齟齬していた(言われてみれば、俺の認識に甘さがあったように思える)けどそういう点も含めて随時すり合わせながらやっていけてるので、現状それなりにうまくやれてるのかなと思う。引続き出せる情報は出すというオープンな姿勢で相互にすり合わせながら進めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?