見出し画像

日曜日はプリキュア曜日(2023.12.10、11)

12/10は…何をしたのか。日曜日だったんですよね。子どもと嫁と買い物には行ったんだろう。…思い出したプリキュアジェット作ったんだ。あとは…とりあえずテレビのプリキュアが…ってまたその話になるけど、この日のプリキュアはなんか昔にタイムスリップする話だった。そんで300年前のスカイランドのプリンセスであるエルレインみたいな人が出てきてその人がキュアノーブル?になったという。今後キュアノーブルが6人目のプリキュアとして定着するかと言うとそんなことはない(キュアマジェスティの源流的な位置づけ?)と予想しているけど。なにしろパラレルワールドというか、過去の世界での話が来話も続きそうで、子供向けのアニメにしてはややトリッキーな展開。
翌11日は…遅めに出勤したんですよね。そんで規則の審査に着手したけど、様式の改正で、かつ税の関係で生活保護やら長期優良住宅やら、周辺の法制度も参照しなきゃいけない感じということで、審査しててけっこうストレスを感じた。そのストレスは、作業そのものもさることながら例規類集の使い勝手の悪さに起因してる部分もけっこうあるように思えるところで、別のサービスに乗り換えたいとか思うけど現実的でないし。なんというか、参照する法規の数だけウインドウが開いてデスクトップが乱雑になることとか、そのウインドウが一定時間経つとアクティブじゃなくなる…そのウインドウ内での語句検索ができなくなるとかあって、そうするとまたその法規の該当箇所を検索して呼び出し直さなくちゃならないとか。そういうのがだいぶストレスなんだけど…情報がとっちらかって整理できない感じが。なんかうまく整理できたらストレスが軽減し、前向きに審査できるようになって審査の精度上がると思うんで、なんらか工夫できないか周りに聞いたりとかしてみようかな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?