見出し画像

夜明け(2024.6.28)

25日も休んでいて、意外と長引くなぁ〜ってなってきて、いよいよただ寝転がってるだけ、あとたまにスイカゲームやるだけの自分に危機感を覚えて、とりあえず病院に行った。それも午前には行かず午後に行ったんだけど、かかりつけ医①がまさかの午後休診で、ドクターの態度が横柄すぎてほぼ行ってないかかりつけ医②に行くこととなった。ただでさえ単なる下痢による受診で、まして横柄ドクターってことで、死刑台の階段を登るかのような気持ちで診察室への歩みを一歩一歩進めていったけど、いざ受診してみると意外といい感じというか、と言っても多分10段階評価で3とか4くらいの対応だったと思うけど、当初の予想が1だったぶん大分よく感じられ、そんで症状とか治療法、処方される薬に至るまで散々ベッドに横になりながらスマホで調べたとおりの結果だったけど、やはり専門家の確定診断を受けることによる安心感というか、自分の症状に対する評価が固定されることで今後の展望が開けて、要は明日から出勤しよう、となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?