見出し画像

あなたに会えてよかった(2024.1.21)


21日は何をしたのかと言うと、娘とずっと遊んでいたことは確かだと思う…縄跳びやったり、あとひまほちゃんパイセンの推しの子学校を参考にプリキュア学校をつくるべく部屋の壁をつくったりしていた。

プリキュアといえば朝のプリキュアがだいぶ神展開というか、スカイ闇堕ち→プリズムの存在で光に返ってくる、みたいな流れでだいぶ心が揺さぶられた。とりあえず幼稚園児向けのアニメの範疇は出てたと思う。つかやっぱりひろがるスカイは20周年記念作品だけのことあってだいぶ気合い入ってるってことなんかな。初めて観るプリキュアだから他と比較はできないんだけど…、なにしろけっこう圧倒されると言うか、一流の作品に触れた時に感じる、カタルシスのようなものを感じた。娘の影響で触れるようになって自分もその魅力を認識する、みたいなのよくあってそういう経緯での世界の広がりをとても良きものとして捉えてるんだけど、最たる例がプリキュアだな。次回観終わったらロスになる…切ない気持ちになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?