見出し画像

新人ライバーに捧げる『継続』のその向こうへ


ライバーとして継続する為の『コツ』

ライバーは配信を続ける事で
フォロワー
ファミリー
アイテム
イベント
など、得ることができますよね。

『あなたの配信はお仕事です』
 (例外もあると思いますが)

(例えです)

マラソンの選手が練習で毎日毎日走ってます。
凄く辛い練習です。
ゴール地点まで走り抜けないといけません。

A.もー限界、ここまで毎日走らなくても大丈夫じゃない?だって今までやってきたし1日走らないからってタイムに影響するかなー?
結果、やーめたでした。

B.もー限界、でもここまで走ってきたんだ!あともうちょっとだ!
あの電柱まで走ろう
あの信号機まで走ろう
あの看板まで走ろう
結果、ゴールまでたどり着きました。

同じマラソン選手ですが考え方は違いますよね。
『ライバーも一緒だと思います』
考え方は違うと思います。

では、『あなたは』と聞かれたら?
どうですか?
ライバーとしてどちらが頑張ってるでしょうか?

【途中で練習を放棄した】
【最後まで走り切った】

私なら最後まで走り切った選手を応援したくなります。
走る事を諦めなかったからです。
走り続けたからです。
(配信を毎日続けてやっている)

『継続』する!している!した!
ここが大事だと思います。

ライバー目線で考えると休みたいし
眠たいし、お腹すいたし、と色々あると思いますが、やはり固定時間に継続して配信する事はリスナー様との出会いや
もしかしたら『太客』『爆投げ師』との出会いもあるかもしれません!
休む事によってそのチャンスを逃すかもしれません。

どうすれば継続できますか?ではないんです。

1日1日自分の決めたルーティンで配信を続けるんです。
折れそうになっても続けるんです。

もう1日もう1日あと1日と続けるんです。

その日良いことがなくても
また明日いいことがあるかもしれない。

と、ポジティブに前向きに真っ直ぐ配信するんです。

その壁を乗り越えた時に今まで見たことのない世界が見えてくるかもしれません。

昨日は昨今日は今日明日は明日です。
昨日の結果が今日なんとかなる訳ではありません!
明日は大丈夫!の保証もありません!

ですが継続して配信する事で確実に
リスナー様には伝わると思います。

誰が見ているかわからない世界です。
諦めず諦めず諦めず継続するんです。

継続したその1日であなたは変われるかもしれません。

辛いなって感じてもやってみて下さい。
そして続ける事ができたら自分をほめてあげて下さい。

絶対に諦めない
絶対に続ける
強い意志で立ち向かって立派なライバーになって下さいねっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?