見出し画像

ライバーに起こる『ちょっとした危険な出来事』



どうしても『嫌いなリスナー』の対応

そろそろライバーで人気になってきたんじゃないですか?

『人気がでると違う悩みもついてきます』

ライバーは『付き合いきれない』リスナー様が増えてくるはずです。
人気のあるライバーには当然ですがファンやフォロワーが沢山いるはずです。

これも当然ですが全てのリスナーの考えが同じじゃないですよね?
ここはわかりますよね!

ライバーは毎日毎日一生懸命リスナーに対応していると思います。

ですがあなたの『メンタル』を折られる程のどうしてもライバーにもアシスタントにも理解出来ないリスナーは必ず現れます。
現れるんです!
『絶対』起こる現象です。
『どのライバーにもおこる現象です』
(絶対ではありません)
ほとんどのライバー、アシスタントさんは『ブロックする』が1番にでてくると思います。
でもたかがブロックされどブロックです。
どれだけブロックをしても新しいアカウントは影から湧いてきます。
あなたの知らない間に。
既に2垢目3垢目があなたのファミリーに存在している可能性もありますよね。

ブロックブロックと簡単に言いますが
『ブロック』をされたリスナーは
『自分は応援してきてやったのに』
と、今までのアイテムを(課金額等)返してくれとライバーを追い込むケースもあります。
(過去に本当にあった話しです)
リスナー様とありがとうのDMなどをやり取りしていたのでDM先に
『本名、振り込み先、振り込み金額』などをDMで毎日毎日送ってきたリスナーがおられました。

その場合は 
『見ない 忘れる 対応しない』です!
そんなリスナーとは絶対会うのも危険ですし、ライバーだけでやっつける事は当然できません!
本当に信用できる方に相談するのが良いと思います。

ライバーは『ずっと悩みを抱える事になります』
忘れてしまうがベストでしょう。
(悪い雰囲気は他のリスナーには内緒で)

この問題の答えは無いに等しいですが
リスナー側から離れて行く事でその後の悩みが消えます。
あっさり【嫌われてしまう】事です。
リスナーに嫌われる事で配信を見に来なくなります。来れなくなるんです。

想像ですがそのリスナーは強烈に
あんなにしたのに!
こんなにやったのに!
と、騒がれると思います。

自分はこうやっていきますと
鍛えてきたメンタルと折れない信念でブレない対応をしましょう。
応援してくれたリスナーかも知れませんが忘れる事をおすすめします。


これも本当にあった話ですが
ライバーがたまたま外出する時に配信を繋げていました。
『今からネイルサロンに行ってきますと』
リスナーとお話ししながら配信中に
ある○○公園の名前が映り込みました。
当然ライバーは気にもしていませんでした。
その日の夜配信の時
あるリスナーが
『今○○の近くのコンビニから見てる』と
コメントがきました。
ライバーは近所の方かな?ぐらいに思ってました。
今度は『○○近くのすき家で見てる』と
コメントを残しました。
ライバーは少し怖くなりそのコメントをスルーしました。
(配信先がバレる為)
その後
『○○公園は電波が悪いね』とコメントを残しました。
(当然スルーさせました)
配信自体は終わったのですが
ライバーの行く場所、知っている場所に
お花が置いてあるんです。
お手紙と一緒に
そのリスナーはストーカー化されてました。
私も流石に危険と思いライバー側からお話があります、ランチでもどうですか?とDMをしてもらいました。
(当然自宅からは離れた場所です)
その時間ライバーには車で待機してもらい、私は少し時間をずらしてお店に入り
配信の時のリスナー名を大きめな声で呼びました。
その方はすぐにクルッとこっちを向いた為、直感的に『こいつか』とわかりました。

『結果ライバーの事が好きでたまらなかったみたいでした』

免許証のコピー、念書を書いてもらい
それから配信に来ることはなくなりました。

些細な屋外配信でもこんな事が起こるんだなとライバーも私も反省しました。

何が起こるかわからないので屋外配信などは気をつけて下さいね。
(話がずれました)ごめんなさい。


【話を戻しますね】
多分そのリスナー様は

他のランク帯の近いライバーに見せしめのように爆投げします。
割と距離感の近いライバーに向けて。

『逃した魚は大きかった』と言わせたいのです。
(戻ってきて欲しいと言わせたい)
他のライバーに爆投げされても自分の
判断は間違えないで下さい。

『逃した魚はまたやって来ますよ』



『気をつけて配信して下さい』が伝えたい内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?