見出し画像

ライバー診断、あなたの『努力度と決断力』

ライバーさんライバー初心者さん

単純な事をお聞きします?

あなたは『お金』がありません。
どうしますか?

嫌でも『働く』ですよね。

働く=収入です。

それでもあなたは仕事をしませんか?
みんなが仕事をしている中寝てますか?
どうしても寝たいですか?

仕事はしないといけないし
生活するには必要な事です。
いざトライです!

では、『あなたは仕事を始めました』

自分の収入をあげるにはどうしますか?
あがるわけないと諦めますか?

頑張る+認められる=出世です。
伴うように収入もあがるでしょう。
出世できるように頑張るんです。
出世するんです!
『強い意志をもってトライするんです』

では、『ライバーに置き換えて』

リスナー様を増やしたいならどうしますか?
フォロワーさんを増やしたいならどうしますか?
ランクアップしたいならどうしますか?
アイテムなどもらいたかったらどうしますか?

『配信時間』あなたが配信画面に少しでも長い時間配信するのが1番収入に直結しています。
配信時間を伸ばすのはライバーにとって
辛いと思います。
でも、配信時間が長いライバーや固定時間に必ず配信するライバーは伸びます。

『少し話が飛びます』

私が配信のアシスタントをしていた時
あるリスナー様が

『ライバーはドアを開けたら仕事場か?』
『通勤もないし楽な仕事だねー』
と言われた事があります。
私は『激怒』しました。
早朝配信、昼間配信、夕方配信、夜配信
と、ハードなスケジュールでしたが
ライバーは頑張っていました。
隙間時間に『家の事』
隙間時間に『配信で使う物を買いに』
また隙間時間に『家の事』
また隙間時間に『配信の飾り付け』
と、寝る間も惜しんで配信と家事の両立をされてました。
その頃は私も睡眠時間は2〜3時間寝れたら良い方でした。

それを配信もした事もないリスナーが
『通勤?』『ドア?』『楽だね?』
その他にも暴言を吐いたため
そのリスナーとコンタクトをとり
会って話をしました。

『楽そうに見えて羨ましかった』
と、言う事でした。
私はそれぐらいライバーは舐められてるのかと落胆しましたが
『逆に見せてやるよ』に更に変わりました。
脱線しました、ごめんなさい。



ライバーは配信時間が減ると共に収入も激減していきます。
配信時間が減るとリスナー様も離れ収入も減るんです。
リスナー様がいないと収入にならないんです。

では、あなたはどうしますか?
どう行動しますか?

できる限り配信時間を増やす努力をする
(リスナー様に少しでも出会う為)
新規のリスナー様と現リスナーに差をつけない。
(特別なリスナーは除く.太客など)
『太客は相手にしないとはぶてやすく
枠を離れるのも早いので』
自分単価をあげる事です。
『パートの1時間』と『ライバーの1時間』の収入を計算してライバーの方が稼げるように努力するんです。

あなたが目指してるのはライバーと言う
お仕事です。
配信をタダでダラダラ見られても収入には繋がりません。

とにかくライバー側から話しかける事です!
ワンチャンスを逃さないで下さい!
リスナー様を楽しませた分、収入で回収しましょう。

下を見ずに上を意識してガッツリ配信に
どっぷり浸かってみて下さい。
(1ヶ月でもいいです)
変わるはずですから。
そして欲を言えば
『100時間以上の配信』をしてみて下さい。

ライバーを本業にするのであれば

できるはずです。

頑張ってみて下さい!応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?