見出し画像

ライバーとしてできてますか?❶


ライバーとして『これできてる』❶

*あなたの配信時間は?

リスナー様と顔を合わせる時間です。
配信時間が多いライバー
固定時間に配信するライバー
リスナー様はその時間帯をあけて待っていると思います。
それぐらい楽しみにしています。
もうアイドルに近い存在!推し活ですよね。

それでは
例えばあなたが学生時代を思い出して下さい。
あなたは2年2組です。
単純ですがお友達や友人が1番多いのは
2年2組ではないですか?

1年でもなく3年でもなく2年だと思います。
しかも同じ2年2組で同じ○○クラブ活動なら、尚更2年2組の同じクラブのそのクラスメートといる時間が圧倒的に長いはずですし、仲良しにもなるし何でも話ができるお友達になりますよね。
(単純に考えて下さいねっ)
これは単純で普通の事なんです
(例外もあるかもしれませんが)

では、これを配信時間に置き換えてみましょう

あなたのライバーとしての配信時間が
3時間以下
何時に配信するかわからない
毎日配信?いつ配信?
(1年、3年)
あなたがこのようなライバーに時間を合わせて全力で応援できるでしょうか?
当然ですがあなた以外のリスナー様もいますよね?
結果、しれーっと離れていきませんか?
ランクも下がる。
アイテムも飛ばない。
ファミリーからも抜けていく。
フォロワー様もいなくなる。
フォローもされなくなる。
忘れられる。

『また1からやり直しになります』

考えてみて下さい!
月に1回配信(1年、3年)
1週間に1回配信(1年、3年)
毎日1回配信(2年2組)
ライバーとしてどれが1番強いと思いますか?
『絶対的に毎日配信が強いです』
配信時間はそれだけ大事で大切なんです
リスナー様と出会うのもその配信時間の中で会うのですから。

配信時間の多いライバーと少ないライバーで圧倒的に違うものがあります。

ライバーとしての配信のスキル、工夫、成果の差です。
習い事でもそうではないですか?
料理教室に通っても
毎週通う
月1で通う
では、スキルも工夫も成果もまったく違うはずです。

ライバーとしての質を高めたいのであれば、ある程度の時間をこなして配信をしなければライバーとしての質は身につきません。


私が一緒に戦ってきたライバーは
ほぼ『毎日3時間以上』配信しておりました。
お忍びなども含めたら5〜6時間以上は当たり前(笑)でした。
ですがそうして頑張った分
ランクやフォロワー様が劇的にが伸びましたし、配信時間を固定時間にしていたので
新規のリスナー様がふらっと入られて

毎日この時間にやってるねー
おすすめの○段目にいたよー
毎日このアイコン見るねー(ライバーの)

このようなライバーとしての🉐を得る事になりました。

【配信時間とは】

まず配信になれていく。

慣れたら気持ちに余裕とゆとりが生まれます。

焦らず落ち着いた配信、リスナー様と
楽しめる。

まずココを見直してみて下さい。

朝から夜までその時間時間でリスナーの年齢層など絶対的に違います。
(フリーター 学生 就職者等)
話すネタに直結する部分ですね!
自分に合った時間、リスナー様に合った時間を探して、話題をくばって
ライバーとリスナー様が合致した時間を
集中的に攻めて固定して

自分のやりやすく、それでいて強い
ファミリー、枠を作る工夫をしてみて下さい。
(あなたのモテ時間を探すんですよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?